ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆そうなんだ~!?☆

2012年04月10日 | 日常

公共放送の朝の情報番組を見ていたら…。
人の耳に心地良く入ってくる声が、「3000HZ」なんだとか???
TVでもよく見かける、音響の専門家が話していました。

その人が言うには、「福山雅治さん」が該当するんだとも…。
これを知って、「なるほど!」と妙に納得していた、我が家の旦那さま。。。

ところで、近頃の大河ドラマ、リアルさを追求するあまり?画面が汚すぎて、ちょっと見る気が失せてしまっていました。
これって、コーンスターチの粉をはたいて、埃っぽさを演出しているんですってね?!
もちろん、福山さんの「龍馬伝」も、かなり汚かったです。。。

でも、最後まで見入ってしまったのって、この人の声によるものもあったのかと、ちょっと合点がいったのです。

で、お調子者の私は、先日の「SONGS」の福山さんの録画を見て癒されていたのでした。(笑)

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆特約。。。☆ | トップ | ☆おすそ分け~!☆ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっき~)
2012-04-10 00:48:58
心地良いのと反対に不快にさせられる声もありますよね。
福山さんの声、そうなんだ。持って生まれた福の声
みんなを幸せにする
ドラマの演出上、コーンスターチが使われていたとは知りませんでした。
返信する
3000HZ (勿忘草)
2012-04-10 01:11:57
おしゃべりな僕の声は耳障りのようですが
顔はコンスターチの粉をはたかなくても埃っぽいです。
これってただのうるさくて汚い親父かも。。。
返信する
こんにちは (楽母)
2012-04-10 15:41:43
確かに、ましゃの声はすごく耳触りがいいです。 あのルックスがあるからなおさら(笑)
大河、私は今のところ欠かさず見てますが、夫は2週前ぐらいから戦線離脱。
面白くないって。
私も清盛のヨメ役の人がどうもね。。。
頼朝登場までもつか??(笑)
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2012-04-10 21:50:01
確かに、折角の美人さんが台無しと思える声の持ち主はいますね?!
朝のラジオ体操の女性の声が、わが家ではちょっと不評です。。。(^^ゞ
ドラマ制作の裏側をやっていたとき、この粉を振りまいているのを目撃しました。
今回の大河は、ちょっと汚すぎじゃないですか???
返信する
勿忘草さんへ (エー)
2012-04-10 21:54:37
うふっ♪ご謙遜を・・・。
柿渋石鹸を使って、身だしなみに気をつけている勿忘草さんには、ちょっと的外れだったですよね?!
想像するに、勿忘草さんの声は、やっぱり渋めなんじゃないですか?!
返信する
楽母さんへ (エー)
2012-04-10 22:00:57
やっぱり、うちの旦那さまも離脱組???
1回目を観たときから、「汚すぎる!」って言っていました。
「これから、綺麗になっていくんじゃないの???」って言っているのですが・・・。
どうなんでしょうね?!
小雪だんが出るとか?ってことですが、話題性で視聴率を上げようだなんて、小手先のことでは騙されません。。。
福山さんは、やっぱり良い男ってことが、科学的?にも証明されました♪
返信する
えっ (ポンチ姫)
2012-04-11 18:08:56
汚いと言うのは、綺麗な路じゃないと、思ってました(^.^)私、わかってません、変わった角度から、ドラマ作りしてるなぁ、くらいにしか、思ってません、変?朝ドラのほうが、かいだるいなと、最近思えます
返信する
ポンチ姫ちゃまへ (エー)
2012-04-11 23:01:52
最初の掴みが大事なのに、ちょっとコケた感じがして・・・。
視聴率も、過去最低とか???
これから、どれだけ盛り返せるのかわかりませんが、かなり大変なことだと感じます。
朝ドラ、前作がテンポ良かっただけに、ちょっと物足りなさを感じますね?!
返信する
やっぱり! (denboo)
2012-04-12 00:29:24
うん、ましゃの声は聴いてて落ち着きます。
ルックスだけじゃなかったのね。。。
天は一体何物を彼に与えたんでしょ?
あぁ、、、大河ですか、、、とっくに戦線離脱しちゃいました。
復帰したいんだけど、なかなか・・・。
返信する
denbooさんへ (エー)
2012-04-12 15:01:20
このテレビを観ていたとき、すぐにdenbooさんのことを思い浮かべました。
福山さんは、ルックスや声ばかりではなく、いろんな才能の持ち主ですよね?!
しかも、それをひけらかす事もなく・・。
そんなところも、好感を持たれる部分かもしれません。
一度、戦線を離脱した人を復帰させるのは至難の技だと思いますよね?!
返信する

コメントを投稿