ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆ほらね?!(笑)☆

2024年04月16日 | 日常
夫が仕事に行っていなかった時、当然その月には給料が出ていなかった。。。
で、健康保険料や厚生年金保険料、雇用保険料、住民税などの引き落としはどうするのかな?!って思っていた。
その事を夫に聞いても、「何か言ってくるだろう?!」と我れ関せず?!
確かに、あれこれと気にしたところで、向こうから何か言ってくるまでどうしようもないんだけれど・・・。

わが家でそんなこんなの会話があったのを知ってか?不足分を送金するように指示があった。。。(笑)
「振り込み手数料の方が高いかもしれないけれど・・・」と言っていた通り、確かに・・・。

ただ、いつも癪にさわるのが年齢で区切って、ATMから振り込みが出来ないこと。。。
あぁ~~!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆カラマンダリン?!☆ | トップ | ☆山分け?!(笑)☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2024-04-16 17:06:10
ATMって、年齢で制限があるんですか?
知らなかったです。
わたし、いつも窓口利用。
ATMの方が安いですよと言われますが、わたし、お金持ちなんで。。。と笑ってごまかしてます。
こんばんは (ゆっきー)
2024-04-16 22:00:07
ATMの年齢制限、私も知りませんでした。
完全に年金生活になると概ね年金から天引きで、そういう煩わしさはありませんが、
しっかり取るものは取るって、ね。
Unknown (エー)
2024-04-17 19:55:52
楽母さんへ
郵便局ではそんなことないのに、地元の地方銀行はカードに制限がかかっているようです。。
65歳以上とか言っていました。
銀行によって違いがあるのかなぁ~?!
Unknown (エー)
2024-04-17 20:01:08
ゆっき―さんへ
地域によって違いがあるのでしょうか?!
振り込め詐欺の多発で、自衛策をとっているとか?!
去年までATMでできていたのが、今年はできないと言うのもシャクです。。。

コメントを投稿