2010年1月20日「ツノダ グランプリ:仕上り」の記事より
シマノ/デュアル・ポジション・レバーBL-Z32(セーフティ・レバー)の利きがイマイチなのと、中一の次男にはドロップハンドルのブレーキ(シマノBL-Z325)を上手く使いこなせてないので交換しました。
ブレーキレバーはシマノ105にインラインレバー/TEKTRO(テクトロ)RL-720を取り付けました。
TEKTRO(テクトロ)RL-720はケーブルを交差させないように取り付けるのがコツです。
なので、後ブレーキワイヤーの取り回しがヘッドチューブ左側からトップチューブ右下側のルーティングに持ってきています。
これで「フニャ」っとした利きから「ガシッ」っとしたメリハリのある利きに変わりました。
バーテープは今回奮発して、穴あきのクッション性のある“EOLO”を巻きました。
雰囲気としてランドナーには似合わない感がありますが安全第一なので仕方ありません。
次男は「カッコ良くなったね。」と喜んでいます。
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シマノ/デュアル・ポジション・レバーBL-Z32(セーフティ・レバー)の利きがイマイチなのと、中一の次男にはドロップハンドルのブレーキ(シマノBL-Z325)を上手く使いこなせてないので交換しました。
ブレーキレバーはシマノ105にインラインレバー/TEKTRO(テクトロ)RL-720を取り付けました。
TEKTRO(テクトロ)RL-720はケーブルを交差させないように取り付けるのがコツです。
なので、後ブレーキワイヤーの取り回しがヘッドチューブ左側からトップチューブ右下側のルーティングに持ってきています。
これで「フニャ」っとした利きから「ガシッ」っとしたメリハリのある利きに変わりました。
バーテープは今回奮発して、穴あきのクッション性のある“EOLO”を巻きました。
雰囲気としてランドナーには似合わない感がありますが安全第一なので仕方ありません。
次男は「カッコ良くなったね。」と喜んでいます。
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