びすたーり趣味の雑記帳

日々の出来事いろいろ。マラソンのこと、愛犬のこと、自転車、登山、グルメなどなど

真夏の30キロ

2015年08月22日 | マラソン
1週間ぶりに走ってきました。
丹後ウルトラもいよいよ1ヶ月前になったので、久しぶりの30キロをやりました。
過ごしやすくはなったものの、走るペースはまだまだゆっくりです。アップダウンのあるコースを選んで、自分の今の力量を確認。
暑さは多少影響はありますが、問題は後半、足が棒のようになって下り坂さえも辛くなりました。
きっとアップダウンで足を使い過ぎたんだと思います。

ランニングフォームは、いろんな書き物を読んでは試行錯誤していますが、まだまだ走りに無駄が有るようですね。

途中、歩いたり休憩もしながら3時間50分でした。丹後ウルトラは60キロだから、単純に倍で計算では何とか制限時間内には入りますが、完走がビミョーな感じです。
走りよりも、足の筋力強化ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルトラマラソン (あお)
2015-08-23 18:54:36
真夏のロング走お疲れ様です!

凄い!ウルトラ挑戦するのですね!
一ヶ月後と言え、まだまだ暑いと思います。
体調を整えベストコンディションで
望んでください!
応援しています!
返信する
初挑戦 (トイプーロロ)
2015-08-23 19:18:15
あおさんこんばんは。
ウルトラは初挑戦なんです。周りから勧められて、ずいぶん前に決めてました。暑さがとても気になるのですが、昨日の練習で脚力にも不安が出てきました。1ヶ月前ですが練習量を増やして頑張ろうと思います。
返信する

コメントを投稿