びすたーり趣味の雑記帳

日々の出来事いろいろ。マラソンのこと、愛犬のこと、自転車、登山、グルメなどなど

今日までやってきた自分を信じて

2023年02月28日 | マラソン

姫路城マラソン2023にチャレンジしてきました。

結果は自己ベストの3時間5453🏃

144秒更新できました‼️


寒くて冷たい風が吹くコンディション。

ペースは前半抑えて走り、後半上げるプランで挑みました💪


前半は予定ペースよりも速くなりがちになりながらもできるだけ抑えて走り、ほぼ計画通り。


しかし、いよいよ後半に差し掛かる辺りから、サブ4ペーサー集団にひっかかり、道が塞がれ前に出られない状況がしばらく続き少し焦りが💦


ちょっとしたスキを見計らい続け、

数キロ走ったところでようやく脱出。

下り基調のコースで気持ち良くペースを上げて行けました。

32kmからは再び上流方向の登り坂で徐々にペースダウンしましたが、ある程度は想定内。


いよいよラスト5kmは気持ちとの戦いでした。

切れそうな心を振り切って、沿道の応援の力を借りて、何とか大きく崩れずにゴール🥅


無事にサブ4、そして記録更新となりました‼️


ゴール後はいろんな事が頭を駆け巡って涙がポロポロ😅

年齢と共に衰えを感じるようになり、記録狙いはそろそろ限界かと思っていたので、とても嬉しかったです✌️



finishゲートにて

アームカバー2枚重ね、腹巻き、ワセリンで防寒対策。おすすめデス!



予定ペースを手袋に貼り付けてました

前日受付お約束の第一生命ブース
ニアピン賞貰えないかなぁ😅
ゴール後はささやかなご褒美



最新の画像もっと見る

コメントを投稿