びすたーり趣味の雑記帳

日々の出来事いろいろ。マラソンのこと、愛犬のこと、自転車、登山、グルメなどなど

東京マラソンエントリー

2015年08月13日 | マラソン
今年のメーンレースは来年2月21日に開催される徳島の「海部川風流マラソン」。runnetのマラソン大会百選ではかなり評価の高い大会です。小規模の大会で先着順なのでまだエントリーは始まっていないけど、すでに宿は予約済み。必ず良い結果を残したいと今から楽しみにしています。
評価の高い大会といえば、「東京マラソン」。こちらは抽選で現在エントリー受付中。過去抽選に当たったことはないですが、こちらも捨てがたい大会の一つです。ただ、当選するのは極めて難しく確立10倍と言われる難関を突破せねば走ることができません。
とりあえずは1回だけでいいので、経験したい大会ですが、開催日が2月28日。もし・・もし仮に当たったとしたら海部川の1週間後ということで、とてもじゃないけど記録を狙うのは無理。今年はエントリーをあきらめようと思ってました。
しかし、クラブのコーチが言うには、東京マラソンはお祭りなので、制限時間をフルに楽しめれば良いのではと・・そうか!そう考えればいいのか!ということで、東京マラソンにエントリーしました。

実際には、東京マラソンの抽選結果は9月下旬。海部川風流マラソンのエントリー開始は10月に入ってからなので、十分選択の余地はあるのですが、海部川風流マラソンは同じクラブのH先輩と出場を約束した大会なので、外す訳にはいきません。強行スケジュールですが頑張りたいと思います。


まぁ当たらないでしょうね。心配しなくても・・(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿