栃木発「ちゃりあん」ブログ

「知らない」ことを「もっと知りたい」に変えるチカラ。
地元だからこそ、知っているようで知らない世界。その先へ・・・

手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタ IN 那須野ヶ原ハーモニーホール! 9月29日日曜日 ②

2013年10月01日 20時41分33秒 | ハンドメイド


ハンドメイド作家さんの中では珍しい男性のお店が

「金木犀とぎんもくせい」さん。


ここに来ると

気持ちが穏やかになれます。




新作を見せてもらって



おすすめのものも見せてもらって




あっ

小さなバラ!


男性的な

力強さと

優しさが作品ににじみでているようです。


・・・だから・・・




となりのパン屋が不在でも

ちゃーんとお店番してお会計までこなしてしまうんです(笑)





もう多くを語る必要はない

伝説のパン屋「ふくら」。


お店は現在ありませんが


「町のパン屋」でございます(笑)






無農薬ジャムだぞぉ





神!降臨だぞぉ・・・




・・・・神、といえば


町のパン屋・ふくらを陰で支えている方がもう一人。





塩原で雑貨の委託販売を手掛ける「山のモンレーヴ」さん。


倒れていたリスさんたちを起きあがらせての、ごあいさつ。





美肌のハーブティ。


男性ですが美しくなれますでしょうか(笑)





「おうちショップ・eco*34」さん。


次回、宇都宮での・・・

表参道マルシェ参戦! おめでとうございます!




家庭料理「夢実家」さん。


売り切れ必至のお弁当、最後の1個を激写!


この直後、なじみの「自家焙煎珈琲の店主」によりお買い上げがあり


売り切れ!  と相成りました。


お見事!


そして





僕らをハンドメイドイベントに通わせるきっかけになった方

アトリエ憂さん。





ディスプレイに「見やすさ」があり



パッケージに「こだわり」がある。


ちなみにこちらは


相方さんが好きなハーブティ。



さて

馴染みの作家さんに顔を合わせたので


ようやくお昼休憩。。。


本日は





町のパン屋・ふくら・・・の


「なすどりチキンバーガー」に決めました!



2階に通じるスロープ途中にあるイスで


いつものように1階を眺めながらの食事。






こんなふうに





こーんな感じでにぎわっておるんです。



帰り際


帰るコールをしつつ


スナップ撮影。















あっ、つーちゃんだ!



お客で

約5時間、ここにいました。


最長記録かもしれません。



それだけ


居心地の良い何かがあるのかもしれませんが


作家さんにとっては


いつものように「営業妨害」なのかもしれませんね。



わかっちゃいるけど


やめられない。


わかっているけど


また来たくなる。





次は12月。


雪が降っているかもしれない寒い時期ですが


またここに


作家さんと


お客の皆さんと


お会いできることを


心より


お待ち申し上げております。






お見送りしてくれる出展者がいる限り・・・ね☆



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ?(笑) (ふくら店長)
2013-10-01 22:00:26
私、隣の出展者さんに丸投げの困った店みたいですが、ナニか?


ちょっとー、チキンの感想はっ?

ブラピさん…。(笑)
返信する
ふくら店長へ (ちゃりあん)
2013-10-02 21:48:24
パパラッチとしては、この「画」をほしかったわけで(笑)
別に・・・丸投げとは言ってないですけども・・・

けんさんを褒めてあげてください!
なお、グルメ批評ではないので、うまいものをあえて「うまい!」とは言いませぬ(笑)
返信する

コメントを投稿