栃木発「ちゃりあん」ブログ

「知らない」ことを「もっと知りたい」に変えるチカラ。
地元だからこそ、知っているようで知らない世界。その先へ・・・

祝開店! トコトコ(TOKOTOKO)大田原のオープニングに密着②

2013年10月22日 21時06分00秒 | 日記
物事が動き出す時

いつもより

時計は速く動いているような錯覚を憶える。


新しい商業施設が生まれた。


新しいスタッフさんが慌ただしく動いている。


僕が

オープン前に

早々足を運ぶのは


その姿を記録するためである。



今回は

特別なご配慮をいただき

店内の撮影をさせていただく。




さっそく店内へ。





いきなり人であふれた。





かきわけて左のほうへすすむと

南ヶ丘牧場さんが出店されていました。




お隣は

「大田原プリン」さん。



オーナーの星さん。

現在、大田原市の那須野ヶ原ハーモニーホール内でカフェを営業しています。

過去に

大田原市末広で「コンプレックス・ベイビーカフェ」という

女性限定のカフェを営業されていた時代に好評を博した、

「大田原プリン」が

ここ

TOKO-TOKO大田原にて復活!


・・・とういうわけです。




オープン早々、オーダーが次から次へと入ります。



お母さんプリンとか



メインの「とろけるプリン」に




大田原ということで

「唐辛子プリン」もありました。


プリン好きな僕としては

全種類制覇したいですね☆


そして

そのお隣には




さくら市に本店があり

那須高原にも工房がある

「アトリエ・ソエタ」さん。




手作りワークショップを体験できるそうで・・・





スタッフさんの手作りも見させていただきました。




1階の半分以上を占めるのが

「マルシェ」です。


いろんな商品が並べられているなかで




やはり

大田原ツーリズムの「ちょい辛ソーダ」をおススメ。


唐辛子の街を

大プッシュさせていただきます!






壁際には


再開発ビルが完成するまで


およそ1700枚を撮影し続けたという「菱沼」くんのパネルが。





本人のメッセージとともに。





写真も一部展示されていました。


僕も


こういうのやりたかったですなぁ・・・





外へ出ると


アユの塩焼きがいい感じに。





「サンタからあげ」も発売中。


※サンタか=栃木三鷹(とちぎさんたか)という唐辛子の品種名

さんたか、と

からあげを合わせて「サンタからあげ」ですw





金灯籠交差点近く

自家焙煎珈琲「ブラピ」さんは今月末にて閉店されます。

イベントでお会いできるのも

あとわずか。




このブログでは常連になった


「つーちゃん」にこの日も会えました。





奥の人の集まりの先には


「福原餅つき唄」が披露されておりました。





ワンちゃんも

尻尾を丸めて眺めています。





つきたてのお餅はその場でふるまわれます。





きな粉餅です。



温かいうちに

食べましょう!





背中側では


買い物をすると参加できる抽選会の

会場準備が進められていました。





その間に

僕らもいただきます!


あっ・・・





与一君!





横顔もかわいいね!



そんなこんないいながら


まだまだ会場のイベントは続きます。


その続きは

また明日。


コメントを投稿