栃木発「ちゃりあん」ブログ

「知らない」ことを「もっと知りたい」に変えるチカラ。
地元だからこそ、知っているようで知らない世界。その先へ・・・

西那須野・ショッピングプラザ・アクアスの3周年イベントに行ってきた 2012.09.15

2012年09月16日 06時56分58秒 | 日記
おはようございます。

世の中、3連休。


那須エリアでも多くのイベントが開催されています。


そんななか


「また顔をみたい人がいる」ということで


相方さんを連れて


出かけてみた。



駐車場に着いた時から

アクアスから出てくるお客さんが「創作バルーン」を手に持つ光景が。

「・・・また、いる」


まるで子供みたいだが


バルーンアーティストさんが誰なのか


それが気になって


僕らは吸い寄せられるように店内へきた。


そこで


まず目にとまったのが


大道芸人「クリオーネ」さんのパフォーマンス。


お名前は存じ上げていたものの

お会いするのは初めて。

二人はしばし

創作の様子をながめていました。。。



イベントは吹き抜けのホールで。

あっ

奥にはあのかたもいらっしゃる・・・



お子様限定なのかなぁ・・・

そんなことを思いつつ眺めていると

ご年配の男性がリクエスト。

敬老の日のプレゼントにと、花束を作ってもらったようです。


大人も大丈夫ということで

相方さんもリクエスト・・・



チョウのデザインが好きということで

蝶の完成。。。

※ちなみに目はクリオーネさんの手書きオリジナルです



先日、塩原でお会いした

「山のモンレーヴ」さんもいました。

大田原市の和気精肉店の「メンチ」と「コロッケ」を販売していました。



フードコートで

和気さんの「メンチ」を食します(130円)



フードコート脇には

テナントの「ままぱん」が営業中。



カフェも併設されていて

ドリンクやサンドイッチもオーダーできるそうです。

※許可をいただいて撮影しております。



まずはチーズフランスを買ってみた。



さっそく食します。



以前、FM栃木で番組を持ち、

那須のアウトレットでミニライブを行ったこともある

「セプテンバー」のライブを鑑賞。



多くのお客さんで盛り上がっています。

時折、イベント風船がパンパン割れて

ある意味

さらに盛り上がり。。。



ボディアート「極楽鳥」さんにも

またお会いしてしまいました。



そして

先日、塩原で会えなかった「名物パン屋店長」にご対面。。。



「ひらぼく」こと

平田牧場の豚使用の「ホットドック」を相方さんが食す。



まだライブは続きます



イベントの方にどうぞと試食を声かけられた。

街のパン屋さんのお隣に出品されていた

「栃木液化ガス」さんの

「ガスで炊いたご飯・センサーで温度調節をされて揚げられたてんぷら」を食す。



さらにピザまで・・・

もう、おなかいっぱい。。。



座ってまったりしていると

栃木のスイーツ番長こと

篠原さんのライブなう。

※画像は笑っている、のではなく「叫んでいる」ものです。。



せっかくなので

僕もクリオーネさんに

作ってもらいました。


これ、なんだと思います?


・・・・


じつは


「イノシシ」です。


さすがに初めてリクエストされたそうで

かなり苦戦されていました


休憩前に

難しいものをリクエストしてしまって

クリオーネさんを困らせてしまいました。

「次までに勉強しておきます」と笑顔で言ってくれましたが

プロだけに悔しさがにじみ出ていました。

ちなみに

国分太一さん似の・・・

大道芸人・クリオーネさんのブログはこちらから

http://www.alphonse-angel.com/~clione/



モールの2階には展示スペースがあり

写真がずらり。



選考前のノミネート作品を現在、公開中です。



2階からの眺め。



イベントは本日16日も開催されます。

あのクックマンにも会えるかもー



ミニ四駆で有名な「マンネンヤ」さんは

なにやら始めていました。

いまのお子様の遊びはわかりません。。。


そんなこんな

まったりした時間を過ごし

次のイベントに

僕らははしごです。

その模様はまた

続き、ということで。。。


コメントを投稿