Chaprinの部屋。。

当たり前の生活の中に… ふと気づくと、素晴らしい瞬間と出会えます。それを繋いでいければ幸せです。

出てきた、カラス足袋。

2021年07月07日 | 日記

箪笥の引き出し‥

予想外のモノが、、一番隅っこに。。

”カラス足袋”

多くの人は、”祭り足袋”と言うのかもしれない。

舞台関係で飯を食ってきた俺、、

木綿で底の色まで黒い足袋は”カラス足袋”と呼んでいた。

手元に無くなってしまったが… 自転車タイヤ底の雪駄は”舞台雪駄。

それを履きながら、年の1/4。。劇場公演と言われる旅生活…

舞台人生の初日は大阪、今は無い”中座”。。

倒れる前、、最後?の劇場は、東京の”明治座”、、

やく、三十年の舞台人生‥ 

目の前に出てきた”カラス足袋”を見ながら思う。。

”黒子”人生…


いや、

俺の千秋楽にはまだ時間があるさ。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨模様‥ ホワイトバランスは... | トップ | 50年前のカメラと20年前のフィルムで。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます! (noko)
2021-07-13 13:27:53
chaprinさん  こんばんは!
”カラス足袋”・”祭り足袋”も初めて聞きましたが、思わず「かっこいい!」と感じました。
三十年の舞台人生!誰でもできないことをされましたね。さすが芸術的センスは素晴らしいです。
そういえば、細かい作業の時計屋さんも出来そうですね。(笑)
暑さが厳しくなりました。ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (chaprin55)
2021-07-14 00:18:38
nokoさん、ありがとうございます。
お住いの場所も思い出の深い所です。
不思議な出会いでその世界に…
あっという間でしたね。(^_^;)
家族には随分寂しい思いをさせましたけど、、
でも特殊な感性を持った人達との出会いは、僕の宝物です。(^^)
返信する

コメントを投稿