Chaprinの部屋。。

当たり前の生活の中に… ふと気づくと、素晴らしい瞬間と出会えます。それを繋いでいければ幸せです。

夜の街を寝てる間に歩いて来ました。。

2024年05月01日 | 日記

昨日とは打って変わり、

小寒い一日となっていますね。

今日も又、前回と同じように

体感露出のトレーニングも含めて

NikonオールドデジイチCCDセンサーのD70s(2005)に

1984~のAi オールドレンズを装着して、

夜の街、国分町を歩いて来ました。

昼間の夜の街は不思議なものです‥

そう、今回はモノクロで撮ろうと‥

D70sには、モノクロモードの設定は無いので

RAWで撮り、現像ソフトでモノクロに変換したものです。

でもまぁ、カメラボディーのエンジンで変換するものと

基本同じなので‥(*^^*)

やはり、低画素のセンサーはフィルムぽくて良いですね~

本当にハマります。。

さて、並べますね。。

#スタートは国分町の北にある勾当台から

#国分町

さて、明日は太陽が戻りますかね?

#Nikon D70s+Zoom NIKKOR 35-70mm F3.3-4.5

#adobe Lrc 現像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年前のCCD一眼レフで杜の季... | トップ | 杜の都の季節、CCDのオールド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿