engram 記憶の痕跡

日本の正しいお辞儀 反日左翼や似非日本人の撲滅 間接侵略の手先マスごみ糾弾

●●●久しぶりに更新します。

2015-11-23 | 変なお辞儀 すり替え工作
久しぶりに更新します。

(まずは言い訳)

コメント欄に
興味深い情報を書き込みくださった皆さま
ありがとうございました。

ほとんどなんの反応もせず放置して申し訳ありません。

なんせね。
忙しかったのよw(まだ継続中ですが)

片付けなきゃいけない別件もあれこれありまして、、、。
嗚呼、ホントに自分のクローンが4~5体は欲しい。

この連休中に記事にするための画像を
いくつか作成しましたので
ぼちぼちUPしていきます。
(肩が凝ってガチガチですわ)

更新を再開するのは
一年前にUPしたままの「神道の作法」関連のものです。
「皇室の作法」の方もつづけます。



*******
二年前の、、、2013-10-05
■変なお辞儀・蔓延の真相(6)変なお辞儀 撲滅![神道の作法]にみる日本の正しいお辞儀

一年前の、、、2014-10-05
■ちょうど一年前にUPした記事>[神道の作法]にみる日本の正しいお辞儀
*******

当ブログで「変なお辞儀」を取り上げた頃から
何故か不思議なめぐり合わせで
これまであまり縁のなかった
神社へ出かけることが多くなりまして、
「神道の作法」の教材や関連資料を集めつつ
実際の現場を体験する機会を何度か得たのです。

神道の世界も
そうとう変なことになってますね。

不足がちだった神職向けの作法の教材が
ここ数年の間に出たにもかかわらず
間違った作法が
こうもはびこっているのは何故かしら?
、、、と掘っていくと、

そこにはやはりあの方がw

神社本庁が
声を大にして
その作法(所作)は間違っています。と糺せないのは
しょうがないかなぁ、、、とは思いますが、

でも、それでいいんですか?

正しい作法が歪められたままでは、
国の根幹(日本人の心根)が変わってしまいますよ。

まずは糾せるところから直していきましょうよ。


================

神道の作法に
手を重ねた状態で立ったり
手を重ねた状態で頭を下げるような作法は
いっさいありません。


================


================
さて、
コメント欄のこちら
ニセ宗家(小笠原敬承斎)さんの新しいビジネス情報
~~~~~~~~~~~
2013-09-07
■変なお辞儀・蔓延の真相(3)小笠原流礼法 ふたりの宗家(B・女)小笠原敬承斎

>伝統のビジネス化 (Unknown)
>2015-11-12 15:54:36
http://www.keimanners.com
>新しいビジネスを始めています。
>こちらもどうぞよろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~

へぇ~~w
ついに日本の礼法の
本来の所作をベースにした路線で始めたってことですね?

=======================

「皇室の作法」のカテゴリーは華子さまシリーズで行きますw

「神道の作法」もカテゴリー「叉手の誤用を一掃」で再開です。



●カテゴリー>皇室の作法
●カテゴリー>神道の作法・叉手の誤用を一掃

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(要注意)神社、寺院の背乗り (とうとう流鏑馬までパクってきたよ~w)
2015-11-27 15:19:41
NHK 首都圏ニュースhttp://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20151123/3603361.html
http://megalodon.jp/2015-1127-1517-06/www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20151123/3603361.html
_______

中国・韓国・在日崩壊ニュース News.U.S.
【拡散】埼玉県日高市が韓国人に乗っ取られた過程が ヤ バ す ぎ た !!!
http://www.news-us.jp/article/430272452.html
  ↓
古代朝鮮の武芸を再現する催し

馬に乗って矢を射る「馬射戲」と呼ばれる、古代の朝鮮半島の武芸を再現する催しが、埼玉県日高市で行われました。

馬射戲は、日本のやぶさめに似た武芸で、
朝鮮半島に残るおよそ1600年前の古墳の壁画にも描かれています。
日高市では、1300年ほど前に、
朝鮮半島から移り住んだ人たちが、
埼玉県西部を開拓したことにちなんで、
馬射戲を再現する催しが
3年前から開かれています。
_______
返信する
面の皮が暑い自称宗家さんの新しいビジネス団体 (ニセ宗家さんち、早くも改装中みたいですよ。)
2015-11-28 14:07:05
株式会社 Kei Manners(ケイ・マナーズ)
http://www.keimanners.com

http://www.ogasawararyu-reihou.com

小笠原敬承斎ブログ 2014年12月開始
http://ogasawararyu-reihou.com/blog/
返信する

コメントを投稿