『わたしってホントに運がイイ~♪』ひとり言

☆どんな時でもポジティブを見つけられたら幸せ☆

花粉症に効果ありかも🎵

2023-04-03 15:30:00 | new-天使とパートナシップ
桜も満開🌸🌸🌸の時を過ぎて葉桜に
姿を変えつつあります
桜吹雪って言葉も風情があって素敵です



マスクの着用も任意になりましたが
早朝の散歩以外は皆さん変わらずマスク姿
花粉症で引き続きの方も多いのかも



今年は例年にも増して花粉の飛散量が多い
と聞いていましたが
わが家は夫婦揃って症状は大幅に軽減



半年?前くらいから無理のない範囲で
小麦粉と乳製品と食品添加物を避けた
食生活に切り替えてみました



歳を重ねるうちに自然と洋食より和食を
好むようになっているので切替も自然と
ストレス無く現在も続いています



食品を選ぶときは裏の表示をチェック
/の後に書かれているのは添加物なので
なるべく表示が少ない物を購入します



でも、あまり神経質になるのは逆効果
食べたい時は気にせずに美味しく頂きます



私は牛乳は飲まないけれど冷凍庫には
アイスクリームがいっぱい
これは外せませんキッパリ(笑)



夫は甘党でアンパン大好き💕
おやつは洋菓子に和菓子どっちも常備
ただ、菓子パンの購入頻度は



緩い感じではありますが続けることで
この春の花粉症は症状軽減となったかな
晴れた日はシーツを外干しでも平気



これからもゆるりと続けます



霜に当たらず冬越し出来たよ









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し寄せる変化の波🎵 | トップ | 物が減ったらお掃除好きに🎵 »
最新の画像もっと見る