京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

白アリ

2024-05-07 17:51:49 | Weblog
22~19℃
曇り一時雨

ラッキーなことに
雨には合わなかった

仕事途中も雨が降っていたみたいで
外から来る人は割と濡れていた

帰宅時外へ出ると
通行人が傘を差していない

自分の降車駅に着くと
お日様が出ていた

結局傘は差さずに済んだ

明日は曇りのち雨で
昼過ぎからはかなりの確率で雨っぽい

明日はお休み
白アリ業者さんが来る

チェックしてもらわないと
まだ保証期間中

先日羽アリが大量発生
調べるとヤマト白アリっぽい

通常の羽アリではない

形と羽がすぐ落ちることや
触角に小さな団子状の突起がある

まず間違いない
3年前に一度やってもらった

白アリの復活
やっつけないと家が危ない?

先回は今の方にいたが
今回は風呂場の脱衣場のへん

有料でも良いので
退治してもらいたい

さてどうなるか!

これから夕食
お腹が減ってきました

では・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 席取り・・・ | トップ | 白アリは・・・ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事