京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

カビ取りは・・・

2024-07-29 09:22:33 | Weblog
38~29℃
晴れ

3連休の最終日

昨日は昼過ぎから外出
一昨日より暑さを感じた

帰宅後草むしり
迷ったが気になる物は気になる

暑さのためか
草も少なめ???

激しい雨も適度に降ったので
地面もゆるく抜きやすい

といっても表面だけむしり取る
そこでバッタの子供を多く発見

彼らは今頃からでてきて
気付かないうちにいなくなる

セミみたいな感じ
むしり取るそばからピョンピョンはねる

これっていつも思うのですが
自分はバッタの住み家を壊しているのでは・・・

そんな気がしてならない
まぁ隣の家に逃げ込めばいいだけ?

そう考えるしかないし
全ての草を取るわけでもない

毎年やっても
毎年現れるので大丈夫なのだろう

で今日は仏壇の後ろの壁のカビ取り
今日やらないと多分やるのは来月半ば・・・

ここも気になる
3連休の3日間はかなり体を酷使?

今日は休息したいのだが
体を動かす量が少ないし・・・

ただ問題は暑いだけ
ここだけが問題

窓を開けてもエアコンを点けるかな
扇風機で土壁を乾かす風だけでは暑すぎ

午前中に終了させよう
壁に液を噴霧し乾かす

この乾かすのに少し時間がかかる
それを繰り返す

すると2時間はかかるかな

午後は喫茶店へ
今日は特別オープン

お孫さんのアルバイト体験日だとか
お客が多いほうが良い?

さて体力を使わないように
行動開始



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお休み・・・ | トップ | ブツブツが・・・ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事