京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

鯨だぞう~

2009-02-14 01:12:03 | Weblog
くじら

外は風が強い、
音を立てて吹き抜けていく

自分の力を誇示しるがごとく、
あらゆるものにぶち当たりながら

が、TVの中では鯨が、
これまた優雅に泳いでいる

20メートル以上もある巨体、
差し込む陽光のスポットライトを浴びながら

一人、ダンスを踊っている、
力強く、神々しく

ふ~ん、
すごいじゃん

と、感心している反面、
これって食べられるんだよね?

なんて即思ってしまう、
そんな自分がいる

捕鯨の問題は複雑だ、
決められた定数を守っての捕獲

それならば獲ってもいいのでは・・・
海の恵に感謝をしていただこう

さて、土曜日は次男の学習発表会、
来てくださいと本人から言われてしまった

では、ちょこっと顔を出してから
会社へGO

これから寝なくては、
といっても、睡眠、昨日と同じ3時間

朝風呂も入らなければ・・・
いそがしいぞ・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七転がどうした? | トップ | 横文字って »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事