京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

次のエアコンは・・・

2024-06-24 18:08:37 | Weblog
33~22℃
曇り

朝は晴れていたかんじ?
でも暑くて蒸し蒸し

まさに梅雨って感じ
明日もこんな暑さらしい

暑くても湿度が無ければ良いのに
なんてみんな思っていると思う

家に帰るとエアコンが入っていた
気持ちよく涼しい

この居間のエアコンは故障中
今は暖房が入らない

先日までは冷房が入らず
暖房のみ

暖かい風だけが出てくる
調べてもらったら故障とのこと

調節をして冷房のみ使えるようにしてくれた
故障個所を直すと修理代は6万もかかる

で昨日会社の帰りに電気屋へより
新しいの買った

しかしものすごい種類が展示してある
前日にカタログも見て絞り込み・・・

買ったのは最新モデル
価格がけっこう高い

空気の清浄、カビ対策等がしっかり・・・
妻がうるさいのでその対策品を買った

とくにカビ&汚れ&ホコリの処理
でもどうなんでしょうね?

カタログ通り行くのかな
メーカーを信じるしかない

それより効果なんて分からないかも
比較するものが無い?

7月初めに設置
楽しみではある

さて夕食





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン購入! | トップ | 7月は・・・ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事