京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

7月は・・・

2024-06-25 11:00:53 | Weblog
32~25℃
曇り時々晴れ

蒸し暑い梅雨
曇りならばもう少し気温が低くても・・・

こんな調子で曇ったり雨が降ったりが
1週間の予報

気温も下がって27℃
高いと34℃まで最悪

暑いと思わず
梅雨のいたずらと思えばいいのかな

でもそれにしても
ちょっと暑いかな

今日明日とお休み

今日は昼食に
隣の駅までカレーを食べに行く

知り合いがそこのカレーに病みつき?
食べないと調子が悪い?

ケンタッキーのフライドチキンとか
たまに無性に食べたくなるのと同じかな

店内は涼しいけど
あせが出てきそう

辛いカレーあまり好きではない
ストレスを生じる

といって辛くないのもどうかと思う
ピリ辛程度が良いのかな

一時辛味のブーム的なものがあったけど
あれは作られたものなのかな

TVの話題作り?営業の一環?
そんな気もする

まぁ商売上アンテナを巡らせて
何かの変化をとらえる

それをしたり顔で紹介する
多分そうなのかも

その道で生き続けるのも大変

今日は読書&お勉強

来月は1日の歯科医院の予約に始まり
エアコンの設置

新盆の準備、飾りつけ
お坊さんがお経をあげにやって来る

そして墓参り
お盆は7月13日~16日

これが終わると
下旬は予定なし

そう20日過ぎに眼科へ
目の手術後のチェック

お盆の中旬が忙しさのピークかな

さて今日も行動開始











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次のエアコンは・・・ | トップ | 入れ替え・・・ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事