京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

ウエイト

2005-07-28 02:55:47 | Weblog
28日は下弦の月。
いい加減にして!なんて言うと、
また、無視無視攻撃にあってしまうかも。
上弦に下弦。まるでパズルみたい。
光を合わせると満月に。
影を合わせると新月に。
二面性。みんな持っているもの。
どっちがメインになるかで性格、人柄が
違ってくる。
そのウエイトで、人から好かれたり、嫌われたり。
でも、基本的に人は一緒なんですよね。
そう思うからか、自分は好きな人はいても、
嫌いな人はあまりいません。
そう、嘘つきと、法にそむく人、
人に何らかのダメージを平気で与える人、
は嫌いかな。
視線を感じると思ったら、なんだ・・・、
TVの横に10cmくらいのドラえもんがいる。
ドラエモンは好かれる性格でしょうね。
では、ジャイアンは?
自分は好きですね。いいやつですよ。
どう思いますか?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペースシャトル | トップ | バカ、バカ、ガキ、ガキ、ホ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめちゃん)
2005-07-28 03:09:08
下弦の月。

上下「じょうげ」というものだから、私はずっと「じょうげん」の月と「げげん」の月だとばかり思ってました。

返信する
Unknown (下弦のお月様)
2005-07-28 22:50:16
自然界に人間が勝手につけた名前。

何でもいいのではないでしょうか。

春を冬といっても暖かいし、

花も咲いてます。

そんなもんですかね。

そんなもんでしょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事