京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

ひとつ見つけた

2009-02-25 00:25:54 | Weblog
今日は実家へ

品川、開くドアは左側・・・
品川、開くドアは品側・・・

なんてくだらないギャグを
浮かべながらGO!

目的は母の薬をもらいに、
行きつけのお医者さんへ行く為

病院へ向かって
ぷらっと歩いていくと、

帰宅中の小学生が3~4人、
ふざけ合っていた

そっ、この辺に官舎があり、
宮○が住んでいたっけ、

傘をさしながら、
ふと、昔を思い出した

大きな道路を渡ると、
右に高○のクリーニング屋があり、

左の路地には高○のアパートがあった、
その先の道を右に入ると、田○の家がある

そのまま進むと団地があって、
武○がいて、

横の商店街には
斉○と野○のお店があった

今、官舎もクリーニング屋も
アパートも無くなり、団地は建て替えられ、

お店はたたまれている、
皆、どこでどうしているのやら

お薬をもらっての帰り道、
今度はかしましい中学生の集団が・・・

そう、
制服も変わってしまったんだっけ、

でも、すれ違う彼女らにあの頃と変わらない
笑顔を見つけた

変わらないもの一つ見つけた
よかった・・・やっと見つけた

そんな冬の日、
今日は雨


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカデミーって | トップ | 健康診断 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事