京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

もう2月

2015-02-01 09:33:05 | Weblog
今日から2月
カレンダーをめくる

TVの上にカレンダーがある
これが結構大きい

メガネをかけなくても見える?大きさ
売っているので一番大きいサイズ

さらに大きいものは
東急ハンズにでも行かないと無い

一時その特大版を掛けていたが
大きければいいと言うものでもない

といってもそっちの方が
楽にみえるから良かったかも

カレンダーも全部日付が見えないと
どうも調子が悪い

別のカレンダー
次男が学校の日程表を貼った

これが最後の週の上に貼った
つまり最後の週だけ隠れている

まぁ1週間だからと思ったのだが
やはり不便

カレンダーも前月と来月が
載っているものもある

便利だが当月が欠けているのは
都合が悪い

日めくりはどうなるのか?
最近見かけない

一時使っていたが
毎日となるとめくるのを忘れる

なんて
もう2月

そのうち気が付くと
今年もあとわずかなんて書いているのかも?

月日は特急電車の様に過ぎていく
乗り遅れなければと急ぎ足

やはり現代は
のんびりする時がひつようかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪がまだあります・・・ | トップ | ケチャップが・・・ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事