京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

雪がまだあります・・・

2015-01-31 09:59:45 | Weblog
今日は快晴
青空が光っています

庭と車の上には残雪が
ふわっと白く映えています

昨日は久々の雪
昼コンビニへ行く前に雪かき

の前に・・・
雪かきを出さなくては

2階の物置?から取り出す
プラスチックの先がゆがんでいる

手で伸ばすと
何とか平らに

出玄関前と駐車場の雪かき
5センチ以上は積もってます

午後は止むしこの位ならと思っても
残って凍ると危ないしと開始

なんとか終わらせコンビニへ
帰宅した瞬間に買い忘れを思い出す

雪の中再度お出かけ
さっきの足跡が面白い

最初に付ける足跡って
気持ちが良いですね

なんて思いながら隣に足跡をつける
手が冷たい雪の日でした

夕方はお買いもの
近くのスーパーへ

車の雪をどけるのが面倒
で歩いて出かける

広い道には雪が残って居ない
屋根と舗道は真っ白

雪は白いからいいのかな
色が黒かったらいまいち?

なんて考えながら
お買いもの

さて今日もお休み
ちょっとお勉強かな!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に夏に・・・ | トップ | もう2月 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事