ちゃみといっしょに ~わんことおでかけ

中型犬MIXの『ちゃみ』です。2000年生まれ♀です。
2015年9月30日お空に旅立ちました。

古河総合公園の桃まつり(茨城県)

2013-04-02 | 茨城
本日は冷たい雨です。
こちら地方の桜はこの雨で散っちゃうかな。
今年は寒い日が続いて桜の花が長く楽しめました

さてこの前の土曜日、古河桃まつり開催中の古河総合公園に行って来ました。

古河総合公園公式サイト



駐車場のあたりは桜がとてもきれいに咲いていました。



本日のお目当ては桃の花見です。
古河にこんな桃林があったなんて知りませんでした~。
花桃(ハナモモ)は桜よりピンク色が濃くて、ほんのり花の香りがしました。



アップで見ると八重咲で華やかさがありますね。



桃の花とちゃみさんを一緒に撮ろうとしたらこうですよ(笑)
一昨日シャンプーしたばっかりでしょー



気を取り直して撮り直してと



ブランコの木と呼ばれる藤づるの前で。
乗るのは遠慮しました、自分の体重を考えるとねー(笑)



ハハ達の甘酒とたこ焼きを期待して見つめるちゃみさん(もちろんもらえませんけどね)





突然ですが、
年度が変わりましたしいい区切りですので、今回の記事よりランキングバナーを外しました。
いままで応援いただいた方々には深く御礼申し上げます。
ブログ村とブログランキングは退会はしないので新着記事などはチェック可能です。
しばらくはこの状態で様子をみたいと思います。(気が変わったらランキング復活するかもしれません)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
How are you ? (く~パパ)
2013-04-03 04:52:43
(^-^*)/ちわ^^



あらまぁ~!!そうですか。。。

でも、毎日遊びにいきますよ。

See you
返信する
おはようです。 (HANAMIZUママ)
2013-04-03 10:14:56
桃の花が綺麗ですね!!
桃まつりって、このあたりは無いので
羨ましいなぁ!きっと、良い香りがするんだろうな^^*
ちゃみちゃん、カイカイは大丈夫なのかな^^

ランキングの件了解ですよ~
ブログの更新は、ボチボチ頑張ってね!!
返信する
Unknown (BUSBUS)
2013-04-03 10:43:14
のぼりを見て、気にななっていたのですが
立派な桃林があったんですねぇ!!
桜より華やかですよね^^

>一昨日シャンプーしたばっかりでしょー

きゃー!!
でも楽しそうなので飼い主としては
複雑ですよね(^^;

今年はどうも天気がイマイチでしたね(><)
私は青空の桜を見る事ができませんでした。
この雨で桜も散っちゃうだろうしねぇ。
来年に期待かなぁ。
返信する
初めてコメントします (Chakousari)
2013-04-03 12:16:36
はじめまして。
お花がキレイで思わずコメントしたくなりました!
ちゃみさんがお母さんと久々に会って泣いちゃった時、メチャメチャ可愛くて私も泣いちゃったくらいファンでした。
茨城県に住んでいるのに、桃祭り知りませんでした。
花桃ってピンク色が濃くて絵になりますねぇ。
ちゃみさん、おこぼれもらえなくて残念でした。
でも、甘酒は麹から作ったものは少しならワンコにあげても大丈夫ですよ。体にイイくらい。うちの子も甘酒大好きです。
返信する
Unknown (メルママ)
2013-04-03 14:47:42
古河の桃まつりへ行かれたんですね~~
私もいつか見に行ってみたいと思いつつ、今年も行けず...でした^^;;
桃の花、濃いピンク色でとっても可愛いですね。
まだ行ったら見られるかな~~^^;;
でも週末また...お天気が悪いんですよね...

ちゃみちゃん、ゴロン気持ち良さそう~~
でもシャンプーしたばっかり~~(苦笑)
カイカイの具合、いかがですか。早く良くなりますように。
返信する
Unknown (うみつばめ)
2013-04-04 06:58:10
お花・・・綺麗ですね~~
ちゃみちゃんも 思わずごろ~ん
気持ちが良かったんですね

ちゃみちゃんのTシャツ バディーとお揃いかも・・・
返信する
Unknown (きんちゃん)
2013-04-04 15:08:54
桃のお花きれいですね~♪
桃も、いろんな色の花があるんだー(^○^)
こちらは、昨日の豪雨で桜がすっかり散っちゃいましたが、梨の花が頑張って咲いてますよー^o^

ちゃみさん、かいかいはよくなってますかー?
でもって、シェパードにガウられたキズは大丈夫?
うちの近所のシェパードも、突然ガウるのよね~。しかも仲良しくんに。どこでスイッチが入るのか、分からんちんですU+3F5( 'Θ' )U+3F6

ちゃみさん、青い洋服でボーイッシュだわ~☆
返信する
Unknown (トリ甲)
2013-04-04 17:58:49
こんにちは。

桜ばかり気にしていましたが
桃もあったのですね、きれいです(^^♪

今日桜を確認しに行ったら、まだ4分ほど残っていました。
あの雨風に負けず、よくぞ残った、といった感じです(=^・^=)
返信する
Unknown (maru )
2013-04-09 10:05:33
桃の花ってピンクが濃くてかわいいですね~
花が咲き出すとお散歩も楽しくなりますよね♪
ちゃみさんもテンションがあがっちゃってスリスリしちゃったのかな?!
返信する
Unknown (kurimiki)
2013-04-12 23:43:39
ちゃみハハさん

先日は、コメントありがとうございます!
ちゃみハハさんが、訪問してくださっていたことを知らず失礼しておりました。ごめんなさい。

ちゃみちゃんのカイカイ心配ですね。
うちも、小さい時カイカイがあって(今はおさまってますが)また、いつ出てくるか・・・です。
ちゃみちゃん原因がわかれば、安心できるんですけどね。

ハハさんが、黒いブツの替わりにfetche!をソファに入れちゃえば?っていうの、受けました(笑)
で、入れてみたけど、大きかった~^^;

ハハさん、入院されていたとか・・・
どうぞ、お身体をお大事になさってください。

ランキングバーは外されてしまったのですね。
また、伺わせていただきます^^
返信する

コメントを投稿