ちゃみといっしょに ~わんことおでかけ

中型犬MIXの『ちゃみ』です。2000年生まれ♀です。
2015年9月30日お空に旅立ちました。

2015年SW南会津6-福久寿苑(栃木県)

2015-12-26 | 栃木
2015年のシルバーウィークの旅行は南会津に行きました。

前記事です。
2015年SW南会津1 -塔のへつりと大内宿
2015年SW南会津2 -観音沼森林公園と日暮滝
2015年SW南会津3 -夜はキャビンでまったり
2015年SW南会津4 -トマトソフトクリームと屏風岩
2015年SW南会津5 -歓満の滝と道の駅番屋


【福久寿苑(ふくじゅえん)】
二泊目の宿は那須塩原の福久寿苑に泊まりました。
福久寿苑さんは以前に利用したことがあって、3年ぶりのリピです。
このブログでリピは最初で最後じゃないかな?→3年前の記事

本リンク(楽天トラベル)では予約できません。(2015年12月)
ご予約の際は宿に直接かじゃらんをご利用ください。
ペットと泊まれるファミリーホテル 福久寿苑 のホームページにようこそ!
ペットと楽しむ温泉旅館 福久寿苑 - 宿泊予約は<じゃらん>



9月の豪雨災害で箒川が氾濫し、宿の一階が浸水被害を受けたそうです。
一日で復旧させて業務再開したばかりだそうです。
宿そばの川原には大きな流木が残っていて、川のそばの道はまだ砂まみれで、氾濫の爪痕が生々しく残っていました。
南会津町でも川ののり面が崩れて流されているのを何か所も目撃しました。
被害の大きさに言葉もありません。


チェックイン後は部屋でのんびりと過ごしました。
福久寿苑さんはエレベーターがあって、もちろんわんこも乗れるので、階段が苦手なわんこやシニアなわんこも安心して利用できますよ



お夕食はお部屋食です。
ハハはドリンクバーのビールを堪能しました。



夕食配膳中のちゃみ(2015年9月) 2m17s


お料理を運んでくれたのは前回と同じ方でした。

ちゃみさんが吠えられなくなってる…この時初めて知ってハハは激しく動揺していました。
吠え以外は、ひょこひょこ歩いてそれなりに普通にしているでしょう?
このまま、まだしばらく一緒に居られるものとなんの疑いもなく思っていました。

食後のデザートを食べて、温泉を楽しんで、ゆっくり休みました。



朝食もお部屋食でいただきました。



福久寿苑さんは相変わらずいいお宿でした。
福久寿苑を検索してこのブログに来られる方は多いんですよ。我が家もいつかまた来ますね~。

帰りに羽生PA(上り)に立ち寄りました。
ようやく来ましたよ~鬼平江戸処

鬼平江戸処
羽生PA(上)・東北自動車道 サービスエリア ドラぷら




ちゃみさんが最後にハハ達にプレゼントしてくれた旅は以上でおしまいです。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
年内に間に合ってよかったです。あとはクロージングだわ~。



ランキングは外しております。
コメントの返事とブログ訪問もお休みしております。
もしよろしかったらブログ右側のクリック募金にご協力いただけると嬉しいです。(PCのみ)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムパパ)
2015-12-28 23:07:58
こんにちわ。

ちゃみさん、幸せそうですね!
良い旅行でしたね~。
返信する
Unknown (サン)
2016-01-09 19:43:23
コメありがとうU+203C今日は福島の親戚がきてくれました。早く元気になりたいです。
返信する

コメントを投稿