見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

優しさに包まれて、子供にかえる

初夏のような日差しが降り注ぐ
良いお天気が続いています☀️
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?😊



久しぶりに息子二人が帰宅して
賑やかな食卓が続きました。
夕飯は焼肉!
朝ごはんはエッグベネディクトを作りました!!



アメリカンブレックファーストで知られるエッグベネディクトは、
カリカリベーコンが一般的ですが、
私は断然ねっとり肉厚のスモークサーモン派です💞
マフィンをカリッと焼いてバターをたっぷり塗っておき、
ポーチドエッグを作ります♬

お鍋にお湯を沸かしてお酢を多めにいれ
卵はお玉にそっと割り入れ、
白身を寄せながら2分。
冷水にとります♬
オランデーズソースはマヨネーズベースで。
卵黄、レモン汁、溶かしバターを加え、
味を見ながら塩こしょうを加えていけば出来上がりです。

年老いた両親を連れて都内のホテルに泊まりにも行きました。
車いすの父も、久しぶりに孫たちに会えて嬉しそうでした。



足腰は衰えても、相変わらず饒舌で😆
ニコニコと聞き役に徹する息子たちを
少しばかり誇らしく思う私でした。


新緑の輝きが眩しいくらいで 、
社会人としてまだ始まったばかりの彼らの生活も同様に、キラキラ輝いて見えました。



今日は子供の日。

息子たちが小さな子供だった頃の
忙しくも充実していたあの頃。
何より私も若かった!!

そして自分が、子供だった頃に思いを馳せました。
皆さんは、どんな子供でしたか?

何をするのが好きで 
どんな夢がありましたか?

ユーミンの「優しさに包まれたなら」の歌詞は、子供の頃の素直な気持ちを思い出させてくれます。



「優しさに包まれたなら」

小さい頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた
やさしい気持で目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

小さい頃は神さまがいて
毎日愛を届けてくれた
心の奥にしまい忘れた
大切な箱 ひらくときは今

雨上がりの庭で くちなしの香りの
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ


そう!大人になっても奇跡はおきるのです!忘れかけていた奇跡を信じる力を思い出しました😃

目にうつることはすべてメッセージ✨

それはユーミンのいうように、
優しさに包まれていてこそ、敏感に素直にキャッチできるでしょう。

疲れていたり、イライラしているとなかなか難しいですものね。
だからこそ、癒されること、浄化することは大事ですよね✨✨

子供の日は
内に秘める小さな子供の頃に戻って、
ありのままの自分に返ってみることにしませんか?


息子たちとの愛おしい日々はあっという間に行きすぎ
昨晩二人はそれぞれの場所に帰って行きました。
今度エッグベネディクトを作る日はいつになるでしょう✨🥚🥚🥚

ゴールデンウィークも後半になりました。
引き続き緑豊かな日々をお過ごしください♪
優しさに包まれて😃








ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事