「紅茶とお菓子の甘い日々」

私を助けてくれるもの

ゴールデンウィークの始まりは
しとしと雨降りになりました☔️
こんな日は、
おうちでゆっくりするチャンスですね♬


六本木のウィーン🇦🇹
Demmer Tea Room で
おうちの形をした小さな缶を買ってきました🏠
中にショートブレッドと紅茶数種類が入っていて憂鬱な雨の日にもちょっぴり気分をあげてくれます✨💖🍰☕️



今日は、忙しい毎日の中でも
元気に過ごせる
私を助けてくれているグッズをご紹介したいと思います♪


まずは今大好きな
ラベンダーのエプサムソルト。

ソルトと言っても塩ではなく、
マグネシウムで出来ていて、
お肌を柔らかく保ち乾燥させずに保ってくれます。
マグネシウムは細胞まで元気にしてくれるそうです。
はじめは無香料のものを使っていたのですが、ラベンダーの精油を使ったものは
とっても香りが良くてリラックスできます。

それから、なくてはならないボディグリーム。
これはイタリアで買ってきた薔薇のエッセンス付きですが、
ボディクリームは大好きだから、いくつも買い置きしてそばに置いておきます🌹

意外かもしれませんが、私は夜ではなく朝つけることが多いです。
自分の肌にバリアを張って薔薇を纏って出かけるのです✨😊


帰宅をしたら肌触りの良い
オーガニックコットンの部屋着に着替えます。
とにかくお肌に触れるものは
柔らかく気持ちの良いものに限ります♪



現代人は心も身体も常に外気にさらされて傷つきやすくなっているから、
せめておうちにいる時は、
うそのない誠実で優しいものに包まれていたいですよね♬

そして最近一番効果を感じているのが
漢方薬です💊

本で見つけた、繊細な人HSP専門の漢方薬局屋さんで処方して頂きました。
初めては一日一包飲むだけで、24時間戦えちゃうくらいスタミナがついた気がしました。
今は前みたいにぐったり寝込むことがなくなりましたよ♡
名前は、補中益気湯です。
漢方は体質的に合う合わないがあるので、薬局などで聞いてみてくださいね♬



乗馬も新たな世界の扉を開いてくれました。
1か月に1.2日しか行けず、
なかなか上達も出来ず、歯痒い思いですが、
焦らず恐怖感を拭いながら
続けたらいいな、と思います🐴


私を支えてくれるもの。
その一番大きな存在はやはり私の紅茶のファンの方々、生徒さん、
応援して下さる方々です。
本当にその存在は大きいです💞





私が紅茶の世界で力を尽くすその目的は
皆さんと紅茶を通して心を通い合わせること💖
幸せな時間(辛い時でさえ)共有し、
一杯のお茶で
前へ前へと進んでいくことにあるのです✨✨✨☕️🌱😊🍀💚🌈✨✨✨



5月21日(土)28日(土)12時から
春のアフタヌーンティーレッスン開催します♪

Have a nice Holiday 🍀🍀🍀🌈✨😊

良いゴールデンウィークをお過ごしください🌱🌱🌱☕️🧁🍰🌹🌹🌹


ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 Tea Time for You」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事