「紅茶とお菓子の甘い日々」

ハレクラニ沖縄でアフタヌーンティー

昨年7月に開業したハレクラニ沖縄にもアフタヌーンティーに行って来ました。
沖縄では桜がもう咲き始めていましたよ🌸


ご存知ハレクラニホテルは、
ハワイで1.2を争う由緒あるラグジュアリーホテル✨

ハワイでもハレクラニアフタヌーンティーを経験しましたが、
沖縄では全く違うスイートな、セッティング😍


今回のテーマは
Cherry Blossom Afternoon  Tea🌸
桜風味のホワイトムース
桜と苺のジュレ
桜でスモークしたサーモンのサンドイッチ
ハワイアンバーガー
桜の花添え山羊のチーズ
桜スコーンなどなど
桜尽くし🌸





枝付きトマトが可愛い、野菜スティックと桜の花のディップは、沖縄の野菜🥦を使っていて


ハワイアンバーガー🍔もジューシー。
スコーンはざっくりとしたアメリカンな味わいでした(^_^)



ハワイのマラサダは桜風味で小さく盛り付けてあり、ふんわりして油っこくなく、美味しかったです♬


桜のパリブレストも、甘さ控え目。
あくまでも上品、日本人向けに仕上がっていて、サービスも気持ちいいものでした^_^



紅茶、コーヒー、ハーブティー、シードルもお代わり自由で選ぶことができます。

紅茶はハワイ産ティーチェイストのもので、マイセンのティーセットでサービスされるというクォリティーの高さ!



おすすめはこちらでしかいただけない
「ハレクラニオーキッドバニラ」🌴☕️

貴重なハワイ産バニラを浸透させたニルギリのお茶だそうですが、
主人もすっかり気に入ってしまいました、😊


クロテッドクリームは黒砂糖入り!
来月の琉球アフタヌーンティーのレッスンには、ぜひお作りしてお出ししますね♬


ラウンジは朝食から軽いランチ、アフタヌーンティーもできちゃうカジュアルな雰囲気で、
沖縄とハワイの融合というのでしょか、
リゾート気分で楽しめるアフタヌーンティーでした🙆‍♂️

東京は寒いですね。
ハワイに行かなくても、
南国アフタヌーンティーが楽しめるホテルがここにあります。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事