見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

えびオムライス

前にもブログで紹介したことがある、
下高井戸の「ナイス・タイム・カフェ」。
ここの料理はみんな美味しい。
中でも店で大人気なのが「えびオムライス」!
ライスはナンプラーで味付けした癖になる味。
プリプリのえびがごろごろ入り、
極めつけがとろ~り卵!!
シャン菜の香りがぴったりの、
エスニック風オムライスだ。
付け合せのピクルスがまたアクセントになっていて、
何度食べても、感動する美味しさ

何度かうちでトライしたが、どうも同じ味にならない。
子供たちも大好きで「作り方をおしえてもらってきて!」
とせがまれていた。
「えびオムライスのレシピを教えて欲しいのです」
昨日、マスターに聞いてみた。
「カピっていうえびのペーストを入れるんですよ」
気のいいマスターはニコニコ笑いながら、答えてくれた。

早速、息子とカルディに行き、カピを探した。
ナンプラーにえびも買って、ルンルン気分でえびオムライスの再現!!
A NICE TIME CAFEは、名前の通りナイスなこといっぱいのカフェなのだ
いつもどうもありがとう。

追伸:今日はとっても気分を害することがあった。
久々にどーんと落ち込んだ。
こんな私でも、たたかれてへこんでしまう時もある・・・

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

コメント一覧

chamatea
智子さま
コメントありがとうございます!

懐かしさはそのままの下高ですが、

このカフェはまだ新しいですよ。

きっと気に入られるはず。

またのお越しの際に、場所などお教えしますね。

来月6日お待ちしていま~す。
chamatea
桃果さま
久々のコメントどうもありがとうございます。

嬉しいです。みなさん元気ですか?

うちはみんな元気です。

明日からお友達に誘われてキャンプに行ってきます。またね~

智子
所縁のある街♪
いつも楽しく拝見させていただいてます。オムライス大好きなのですが、本当に美味しそうですね♪大学が下高井戸にあり、大好きな街なのですが、久しく行っていないです。当時から美味しいお店はありましたが、こんなステキなカフェは無かったです。久しぶりに行ってみたくなりました
桃果             
愉快な仲間達
美味しいメニュウに出逢うと嬉しくなります。ヤッターそして、素敵なレストランは、親友との 楽しいおしゃべりに 欠かせない憩いの場所 としてインプット絶対します いつも楽しい夢があるページに乾杯 感謝
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「素敵な外ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事