「紅茶とお菓子の甘い日々」

日常からのエスケープティーパーティーはいかが?

週末の朝、いかがお過ごしですか?
週末くらいはゆっくり起きて、のんびりした朝ですか?
それても、せっかくの休日だからと、外の世界へお出かけですか?

今週は本のページの撮影が行われました。

テーマは、エスケープティーのテーブル。
そう!
日常から逃げだすのです!

毎日同じことの繰り返しの中で、疲れたな、っと思う事ありますよね?

そんな時は旅に行くのが一番。
旅に出て刺激を得たら
今度は誰かをよんで、思い出のティーパーティーを開いてみませんか?!

というような内容のページです。


2年前、息子の留学先を訪ねたスイスをテーマにティーパーティーをした時の、
リバイバルを改めて作ってみました。


現地で買って来た思い出の品々をセット。

撮影は私とカメラマンさんと2人きり。
なのに、まさに今からパーティーが始まりそうでしょう?

2年かけて本作りに協力して下さってきたカメラマンさんとも、最後の最後の撮影。
だから、精一杯楽しんでやりたかった。


メニューは
スイスチーズフォンデュ
スイス風ナッツとドライフルーツのサラダ
チョコレートフォンデュ
アップルアーモンドケーキ
ビネガーティー
スイスハーブティーなど。

「エスケープティー」は、
第3章の中の「6つのティーパーティー」の一つに取り上げています。

6つのティーパーティーは季節と目的に合わせてメニュー付きでご紹介していますが、
このエスケープティーだけは異質かな。

そもそも、エスケープティーって言葉は、存在しないかもしれません。


日常に飽きてきたら、
いつもの場所から離れてみる。
もしくは、
私のお教室のエスケープティーに参加されてみるのも、良い手です^_^

エスケープティー、再現します。
3月28日木曜日11時半から。
お申込みお待ちしています!!

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事