見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

フルーツヨーグルトwithメープルシロップ

子供が風邪をひいて熱をだし、1週間も看病が続いた。
そして、とうとう私が風邪を引いてしまった。

食欲のない朝は、フルーツとヨーグルト。
それに、やっぱり、メープルシロップ。
ヨーグルトやフルーツの酸味が消えて、
まろやかで、自然の恵みをいっぱいに感じて幸せになる味。
大切なのは、想像すること。
大自然、カナダの森、陽の光。

お腹にも良いし、気持ちも良くなる。

身体がシャン!!としない朝もある。
気持ちがドンと落ち込む時も。

そんな時は大地で採れたフルーツと、木の樹液から採れるメープルシロップ。
それだけ身体に採り込めば、あとは心の持ち方次第。

明日は元気はつらつ笑顔で生きよう。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

コメント一覧

chamatea
Y-WINDさんへ
コメント、どうもありがとう。

なんだかジ~ンとしてしまいました。

具合が悪かったり、落ち込む時があるからこそ、人の辛い気持ちを思いやることができるのかもしれません。

新たな気持ちになる良いチャンスだと受け止めてみます。
chamatea
mamaさんへ
簡単英語クッキングのレシピありがとう。とっても簡単なのに、ヘルシーで美味しそうですね。

参考にします。

そしてさくらの木のこと。あ~、そんな大自然との戯れが欲しい!!

今日も体調の悪いまま、朝からスケジュールいっぱいです。

でも、こんな時はコメントが妙に心に染みます。

ありがとう。今日も頑張ります。
Y-WIND
お久しぶりです
ご無沙汰しております。



お子さんが元気になって良かったですね☆

しかし、先生が風邪をうつされてしまうとは・・・



きっと、少し休んで色々な物事や事柄に感謝することを考える時間なのでは?



普段、健康でいることができるありがたさ。

普段、忘れかけている自然や創造する事の楽しさ。

誰でも気分が乗らない時もあるし、シャンとしない時もあります。 だから、人は相手の気持ちが分かるから、人の相談にのってあげる事ができると思います。

ネガティブマインドの事は忘れたいし、考えたくも無いけど、心に留めておけば、いつか同じ境遇の人が現れた時に、その人の気持ちが分かってあげられるから、それも大切な事と私は考えるようにしてます。



Take it easy☆
mama
幸せなひと時
今八重桜がとてもきれいですね そんな時大きな桜の木にそっと触って見ると見事に咲かせた木の偉大さが伝わってきて幸せな気持ちなって又明日へと希望が湧いてくるように思えます
ma-ma
モーニングにヨーグルト
二十二日土曜日伊勢原の公民館で簡単英語クッキング教室がありました そこで習ったドレシッング ヨーグルトにオリーブオイルブラックソルトそしてレモン汁そこへオニオン千切り20-30分水に浸けてよく絞ってレタスといっ緒に交ぜて上からオリーブオイルお少しかけて出来上がりそれにメープルバターお たっぷりぬったパンがあれば最高です如何でしょうか
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事