「紅茶とお菓子の甘い日々」

忙しくても、充実感のある人生に。神代植物園薔薇フェスティバル。



朝のミルクティーを淹れました。

毎日たくさんの出来事があります。
色んなところに出かけ、
さまざまな事を観て、聴いて、感じています。

そして、
考え、悩み、決定し、動きます。


執筆に追われながらも、
週末は神代植物園の薔薇フェスティバルに行って来ました。



主人と大学生の息子と、イイオトコ二人がお供に着いて来てくれて、薔薇鑑賞?!

いえ、本当は深大寺のお蕎麦が目的でしたから、
二人とも薔薇なんて観ているのかどうか、定かではありません。



園内を歩きながら、付き合ってくれた息子が言いました。
「忙しい毎日なのに、何か充実感がないんだよね」
きっとスイスから帰国して、模索しているからでしょう。

忙しいのに、充実感がないのは、多くの日本人が感じていることかもしれません。



忙しいけれど、充実感を感じている人もいます。

次男は念願の美大に入り、
毎日精力的に課題をこなし、
バイトに勤しみ、彼女も出来たようです。



「俺だけ、忙しくないな」
と言う主人。

仕事もプライベートもマイペースでこなし、
日本中、趣味のマラソンのレースに参加して練習を続けています。



忙しくなくて、充実感もない人生はもったいないな、と、思います。
この星は行動する星だから、
事を起こしてこそ、何かが変わるのです。



忙しくて、充実した人生なら、
きっと人のためにもなっているのだと思います。

ただ、忙しすぎて、心を亡くしてしまわないように。これは1番大事なこと。



だから、こういう何でもない家族との時間が必要なんだと思うのです。
私はずうっと仕事をしていたい人だから^_^

今年も主人が薔薇ソフトをご馳走してくれました。



また来年。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事