見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

パリの魔法✨

おはようございます。
11月になりましたね!




パリから帰国して2週間たちました。
帰国してからの1週間は
何もかもがキラキラ輝いて見えて
日本にいること自体新鮮でした😉✨
だんだんと日常の生活に戻り、
パリの魔法がとけてきたような気がする今日この頃です。



時差ボケから解放されると同時に
現実に戻りつつあります。



でも、パリのクルニャンクールで買って来た
リモージュのデミタスカップは
まだ魔法がかかったまま✨

お気に入りのカップでお茶を淹れれば、
魔法を使う手段になるかもしれません☕️


こちらは菫が描かれたリモージュ。
金で縁取りがまたエレガントです。



透けるように薄く繊細なカップに描かれた
美しい薔薇。
フランスの香りをどこまでも漂わせてくれています🌹


こちらは一目でとりこになったマイセンのカップ。
ピンク色の花はあざみでしょうか🌸



美しいカップは360度どこから見ても
完璧な光を放っているように見えてきます✨


二つのアンティーク市に足を運びましたが、
購入してきたのはこの4客のみ。

パリの思い出とともに、輝き続けるでしょう✨


パリ滞在の最後の日、息子と訪れたビストロは、
エッフェル塔のすぐ近くにありました。



ラ・フォンテーヌ・ドゥ・マルス


1908年の創業以来、その気持ち良いサービスと伝統料理を提供している、
と、ガイドブックにありましたが
本当でした😊


前菜は昔から変わらないメニューで
茹で卵とタルタル。

一皿を二人分に分けてくれる親切な心配り。


メインの鶏肉ときのこのクリームソース、ベイクドライスは絶品。


豚ヒレ肉のソテーは柔らかくて

そして、ギャルソンのユーモア
いつまでもいたくなる心地良さ。

あれ?後から写真を見直したら、
5年前家族で訪れたお店だったと気がつきました。
家族の思い出までもプレゼント🎁してくれたのですね。


パリの風はきっかけさえあれば
いつでも吹いてくれるはず🍃


だから、これから数ヶ月はパリの紅茶とお菓子で
皆さんをパリにお連れしたいと思っています。


11月は「パリのお茶会」☕️🫖🇫🇷
そして、
12月は新宿の高島屋でパリの風を吹かせますよ🍃🗼🇫🇷


パリの魔法をふりかけます🌹


皆様にとって穏やかで幸せな
11月になりますように✨🎶🍀🌸🍃☕️🫖😉




ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事