「紅茶とお菓子の甘い日々」

ここは海外?非日常を手にいれる


ここはどこでしょう?
ホノルル、ハイアットで、午後のアフタヌーンティー?
シンガポール、シャングリラ?

いいえ、ジャパン、六本木。
ANAインターコンチネンタルホテルのM Ixx バーラウンジです。

素晴らしい眺望の37階で、とっても美味しいインターナショナルなお食事が、ブュッフェスタイルで楽しめます。
ちょっと味わった事がないような、斬新な味付け、コンビネーション。
それもそのはず、こちらのシェフは、スペイン人のマークを筆頭にインド、フィリピンから迎えているのです。

スイーツも日本の味わいとはちょっと違うテイストで、素晴らしかった。

オリーブのジェラートはこっくりと、
まるでオリーブオイル!!

マンゴーのジュースと呼ばれるマンゴーのデザートは、シャーベット状の濃厚なフルーツそのまま。
「フィリピンのマンゴーですか?」
の問いに
フィリピン人のボーイさんが笑って
違いますょ^_^
と答えました。

ランチブュッフェの後は、タリーズのティーへ。

こちらの六本木支店でしかいただけないという
ルイボスオレンジを試しました。

私はいつも思うのです。
目をつむれば、どこでも好きなところに行ける。
近くの公園だって、
ハワイ、ホノルルのカピオラニ公園にいると思えば、そこはハワイに思えてきます。
ホテルに帰って、プールに入って、シャワーを浴びたら街に繰り出そう。
スーパーで買い物しながら、
ウォールマートにいる気になって買い物してみたり^_^
擬似体験していたら、退屈な日常も非日常になる。


お風呂上がりにアイスクリーム。
オリーブオイルを垂らせば、そう、スペインにいる気分。
そう!気分ほど、大事なものはないんです。

エスケープ、エスケープ。
日常から逃げ出したくなったら、
行きたい国へ思いを馳せてみて下さい^_^

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事