「紅茶とお菓子の甘い日々」

夏を元気に、前向きに

お暑うございます
Tea time for you 
あなたにお茶の時間を。
暑い時に淹れる抹茶入リ玄米茶も美味しいですよ
とろりとした抹茶のこく、甘み、渋み、 これに玄米の香ばしさが華を添えます。 家族には、グラスに氷を入れて出してあげたら、 みんなとっても喜んでいました^_^ お茶を丁寧に淹れてあげたら、 それだけで嬉しいですよね。 。 玄米茶は緑茶と玄米の両方の栄養分を摂取することができます。 肥満や糖尿病を予防するガンマ-オリザノール、 コレステロールや中性脂肪の増加を抑えるギャバ、 老化を防ぐビタミンE、 代謝を助けるビタミンB群、 美白効果や抗酸化作用があるビタミンC、 風邪予防に効果があるカテキン、 脳の興奮を抑えるテアニン、リンや鉄といったミネラル、 食物繊維なども含まれているそうですよ!
和菓子にもケーキにも合うので、 これからはティーパーティーにもお出ししたいな、と思います。 Kさんにいただいた、梅紫蘇ところてん! 身体に良くて、口当たりがつるりと美味しい! 暑い時は食欲が落ちるので、ヘルシーで元気のでる食べ物を取って、元気に夏を乗り越えたいですね。 二子玉川の蔦屋家電さんに、本におつけするプレゼントをお持ちしました。 紅茶の本はずらりといっぱい並んでいますが、 伊藤礼子著、Tea Time for You をお買い上げの方には、もれなくオリジナルティーをプレゼント🎁 さあ!探して出して、 美味しい紅茶をお供に連れて帰って下さいね。 吉祥寺キラリナ内にある、啓文堂さんでも ティーのプレゼント付いてきます🎁 何度も営業に通って、成城学園前のコルティの中にも置いてくださることになりました。 たまたま伺うと ちょうど入った一冊が売れたところで、 たまたまブックコーディネーターの方にもお会いする事ができました。 「本を読ませていただきました。素敵な本ですね! ずっとずっとこれからも、長く置かせていきたいと思っています。」 そう言って頂き、じいーんと心が温かくなりました。 人生はいろんな事があるけれど、 前向きに、前を向いて、ただ行動してみようと思うのです。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 Tea Time for You」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事