見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

メープル・チーズケーキ

生徒さんに
「家の近くのカフェに、メープルチーズケーキっていうのがあって、
いっつも売り切れなんです。先生、レシピを作ってください。」
と、言われ、それで作ってみた。
卵と粉とクリームチーズ、生クリーム少しと、メープルシロップをたっっぷり♪
丸く乗っているのは、チョコをサンドしてあるビスケット。
普通はビスケット生地を下に敷くけど、逆転の発想で上に浮かべて焼いた。
ビスケットの間からはチョコが顔をだしたり、
ちょっと面白いケーキでしょ!?

退屈な午後だったから、変わったケーキを焼いてみたくなった。
毎日続く日常が、苦しくなるときがある。
なんかいいことないかなーって思うことがある。
誰かに電話したくなったり。
でもそんな時はエネルギーがなくて電話もできない。

メープルチーズケーキは、プリンみたいな食感で、ほんのり優しい甘み。
いくらでも食べれちゃう軽いテイスト。
やっぱり、素朴がいいのかな~

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

コメント一覧

chamatea
クッキングスクール
ママ、お疲れ様でした。

あちこちへと、大変ですね!

そして、今度は私が風邪をひいてしまいました。



栄養と休養。今日は両方とって、また明日から

頑張ります。。。
ma-ma
今日は晴れのち曇り
今日伊勢崎まで英語でクッキングという教室え行ってきました 岩塩とオリーブオイルお持ってヨーグルトにオリーブオイルブラックソルト レモン汁 だけのドレッシングそれに野菜はオニオンとレタスだけのヘルシーメニュウ メイプルスぶれっトがあれば最高
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事