Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

自宅で花見🌸&野鳥観察🐤

2020-04-03 | 日記
昨日の大風に負けず
まだ 咲き残っている桜たち
 
満開のあと 散る前の
たわわな花々の美しさを感じますらぶ② 
 
 じつは、
 このエリアは 小高い丘が多く・・、
 こちらの丘の住宅地から あちらの丘の住宅地
 それほど距離は無いのですが・・、
 いわば アップダウンが多い苦笑あせる
 
 私の住まい(こちら側の丘)からは裏側になる丘に
 見下ろす感じで 息子の通った小学校があって...、 
 わが家の玄関先の目の前まで
 (距離はあるのですが、)
 斜面に植えてある桜の枝が良く伸びて
 年々 木が大きくなって来てもいるので
 手が届きそうな感じなのですらぶ② 
 
 しかも
 夜間は 通路の照明が
 ライトアップ効果を生んでいるので
 自宅に居ながら、
 桜の花見ができるラブラブ  
 
鳥がいるのですが・・
に隠れて よく撮れませんあせる 
メジロのようでもあり
シジュウカラの鳴き声もするし・・・
肉眼でも 花に隠れてしまって
判別できませんでした~苦笑あせる
 
 
上矢印 上矢印 上矢印
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-04-03 13:17:38
親想いの息子さん…(*^-^*)
いい子育てされたかどうかは、自立した後の親子の関係をみると分かるかもしれませんね。
我が子が実家に帰ることが苦痛になりませんように…。
わたしが幾分そうだったので(^-^;
実家にいくことは疲れることになるみたいです。

桜🌸
前日の寒さで持ちこたえて見頃が長いようですね(*^-^*)
来年はゆっくり桜の下でレジャーシート広げて寝ころびたいな♬
返信する
綺麗な桜ですね (yama1411)
2020-04-03 14:42:22
綺麗に桜を撮られました。お花見を楽しませて頂きました。
返信する
Re:ハピハピハートさん (mom)
2020-04-03 14:48:50
こんにちは!
 ↓ ↓
 いい子育てされたかどうかは、
 自立した後の親子の関係をみると
 分かるかもしれませんね
 ↑ ↑
他人同士よりも
親子の間の信頼関係を育むことの方が難しい
かも知れませんね。。。
なぜなら・・、
大前提として、子どもは生まれながらに
親への信頼に心身を委ねつつ成長する中で、
ほとんどの場合は、親がその信頼を裏切っている。。
そこへの親の無自覚さと
各家庭の親子間での基準値のズレ? 
・・・そういうものが旨く修正されないと
根深く悪い関係になりそう

特に親は・・
子供の様子を観察して
寄り添うことを意識的に心掛けないと
難しい関係になることが多い・・・
と、 私の経験上の結論です
返信する
Unknown (sakurako201910)
2020-04-03 14:53:40
こんにちは
素敵なところにお住まいですね
季節をいっぱい感じられそう

私は通勤中所々に咲いてる桜を楽しみながら行っております
いまはぼ満開です、やっぱり
桜はいいですね🌸🌸🌸
返信する
Re:yama1411 (mom)
2020-04-03 14:56:35

こんにちは!
私の場合は、
ステキ!と思った瞬間に
スマホで即写しているだけです^^;
やはり
肉眼に勝るレンズはありません

コメント ありがとうございました
返信する
Re:sakurakoさん (mom)
2020-04-03 15:02:38
こんにちは!
 ↓ ↓
 私は通勤中所々に咲いてる桜を楽しみながら
 行っております
 ↑ ↑
って 本当にイイですよねぇ
車を運転しながら 桜並木を通り抜けるのも
とてもステキなアングルです
出勤するのにも気分よくなれますよね
返信する
Unknown (niwayamori)
2020-04-03 20:31:23
羨ましい庭!!
返信する
Re:niwayamoriさん (mom)
2020-04-03 20:48:32

Thanks so much
返信する

コメントを投稿