Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

イン・トゥ・ザ・ウッズ

2014-03-25 |  _Movies



先日美容院に行った折、
担当の女子スタッフに

 近々 観たい映画が二つあって
 『風に立つライオン』 と 『イントゥ・ザ・ウッズ』

・・・と話したところ、

先に(『イントゥ・ザ・ウッズ』を)観てきた彼女が

 なんか~
 複雑な心境になりました~
  
 解釈は 色々だと思うんですが・・・、
 次に来たとき、
 感想を聞くのが楽しみです

と 意味深に言っていたので。。。


20代半ばの若い女性にとっては
確かに
色々な意味で 『複雑』 な内容だったかな と。。。。



こちらは既に
ブロードウェイミュージカルで上演していたものを映画化したので
ストーリーについては 周知のもの。。。。

私は メリル・ストリープの若い頃からのファンなので
彼女の演技力 と 歌唱力 を楽しみにしていたんです
そういう観点での感想は、
やはり ミュージカル映画としての基本=歌唱力 は 
皆 すぐれていました^^


ストーリーは。。。
別々のグリム童話の主人公たちを 
よくもまぁ 巧みに絡ませたなぁ というものですが、
結果的に
新たな哲学的なストーリーを作りあげた感じでしょうか
苦笑

もともと グリム童話 は、
宗教を背景とした 教訓的な意味合いのストーリーですが、
捉えようによっては 全て 尻切れトンボのような結末で
未完 とも取れる終わり方ですよね^^

それぞれの主人公の 深層心理 を クローズアップして
現代の私たちに通じる人間の様々な煩悩 のようなもの・・・、
その真偽を 投げかけているかのようでもあり、
結論としての定義は、
観た人の心のまま・・・というところもあって
完結のようで 完結していない感じが
美容院のスタッフがいうところの 『複雑』 な 心境・・・
そういう後味を残した映画かしら苦笑


でも 私は 自分なりに 理解できた・・・と 思う
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿