Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

就活 2

2019-03-31 |  _就活
 
 
      息子が通った小学校の桜
 
 
 

 明日から 4月。。
 いよいよ 新元号 が発表されますらぶ②
 
 今年の卒業生たちは
 平成最後の卒業生・・・ですが、
 新元号の新入生 or 新社会人 と呼ばれるのは、
 2020年 4月 のことらぶ②
 
 息子は、ちょうど
 新元号最初の卒業新社会人 になるんだぁ
 ・・・と
 ふと 思いついたら
 このタイミングであることに
 なんだか とてもご縁を感じたりしていますらぶ②
         
       一輪の花       
 
 
 
 3月末日の本日、
 最初のエントリーシートを提出しました
 
 息子の就活を通して認識したことは、
 
  1.企業への応募の仕方は、
   凡そが 「説明会」⇒「エントリーシートの提出」という流れ
 
  2.「内定」に至るまでには、
   各企業目線で さまざまな検討手法を取るようです。
   例えば、
   「リクルーター」による3段階くらいの面接を経て
   「最終面接」⇒「内定」
 
   とか、
   エントリー後に、決められた期間内に各自「採用試験」を受験する
   ⇒その結果如何で「最終面接」⇒「内定」
 
 これらは、
 息子が希望している企業の一例です。
 
 
 エントリーシートなるものの中身は、
 企業によって微妙に異なるようですが、
 共通して言えることは、
 学業 や その他学生生活全般 に関して
 現在に至るまでの 「自己の軌跡」を 総括して述べる
 そんな感じのようですね苦笑
 
 
 何はともあれ!
 ようやく一つ、
 提出が完了したことで 少し ホとした様です。
 
 傍らで見ていても、
 こういう機会に、今日までの自分を再確認して
 自身に得心が湧いて
 自負する思いが明確になって行く感じがあり、
 それはそれで
 すばらしい学びをしているなぁ と感じます!
 
 やるだけのことはしっかりやっているので、
 あとは待つばかり。。。
 親が助けられることは何もありませんあせる
 
 
 
 できることは、気分転換の外食・・・とからぶ②
          
 
 
 ※蕎麦好き家族です苦笑
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿