Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

休日に思う。。

2014-03-26 | 息子

  

 桜の開花宣言をしたばかりなのに・・・、雨模様です。。。  
 一度 温かくなってから また気温が下がる  
 この時期の 特徴でもありますね^^;
 
 
===================================
 
 さてさて   
 私は きょうもお仕事お休みですが。。。  
 一応、朝は規律よく起きることにしているので、  
 お休みの日のこの時間は・・・、  
 お目覚め様に冷たいシールパックをしながら PCを開いています 
(気持ちイイ~チョキ
 
 
 
 昨年の夏の終わりに 突然 病に倒れあせる  
 寒い季節の間は・・・、早朝に起きて動き出すことに 少し懸念がありましたが。。。  
 夜明けも早くなってくると、  
 どうしても かつての早起き時代の体内時計が動きだすようで(pp)  
 4時台から ゴソゴソと 起き上がるタイミングを見計らっています

 まぁ。。。。  
 息子が大学に通うようになると、  
1時限目の授業がある場合は
 おそらく、6時には家を出なければならないので  
 ここ、2年程は のんびりとした朝時間だったのですが、  
 また少し、懐かしい緊張感のある朝・・・を 迎えそうです^^
 
 不思議なもので。。。。  
 当人も・・・、 落ち着き先(大学)を 決めてからは、  
 日々 精神的に成長して行っているような気がしています。。

 

 何なのかなぁ。。  
 また 新たな目標! しかも!  
 確実な目標(=将来の職業に向かうための)が 見えて来たからなのか?  
 たった 2~3日ことなのに、  
 その間に、 先に大学に進んだ友人らの話を聴いたりしたことが  
 よりビックリマーク 
 これからの 大学生活に対する心構えを確固とさせたような気がします^^
 
 それとね^^  
 本気だったんだなぁ。。。。                          
                 とね^^;   
 
 
 息子を信じていない・・・とかそういうことではなく、  
 大学でもまた 競泳は続けたい らしく  
 実際のところは・・、
 オリエンテーションを受けてからでないと  
 そう言う時間が持てるのかどうか? も 不明ですけれど、  
 理系・・・しかも医学部であっても水泳部があって
 それなりの大会もあるので  
 おそらく! 
 息子の努力しだいで 不可能とは言い切れないような気もしています^^;

 何でしょうねぇ。。。  
 自分の息子ですけれど・・・、
 客観的に 尊敬しちゃう頑固さ(?) というか、  
 意志のつよさを 感じます^^
 
 
 帰ってきて息子が言ったこと。。。 
 
 やっぱりねぇ 
 何であれ 
 自分の目標(やりたい物事)が明確にある人の生き方は違う 
 みんな 努力しているし
 そのための行動力 や 実践力 がある 
 ぼくは 自分もそういう風に生きたいと思う  
 
 へぇ~~~~ と 感心しながら 
 またビックリマーク なんか 私も楽しくなりそうな予感がして来ました音譜

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿