Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

【gooブロガーさんへの50の質問】

2019-09-03 | 日記
 暇 と 欲 に任せてやってみました


【gooブロガーさんへの50の質問】  

1. お名前は?
     mom(mäm)

2. 名前の由来は?
     ママ

3. 出身地は?
     秘密

4. 心の故郷は?
     箱根

5. 住みたい場所は?
     谷根千界隈

6. 今まで行った中で一番好きな場所は?
     種子島

7. 一番好きな食べ物は?
     ステーキ

8. 得意料理は?
     和の総菜

9. 苦手な食べ物は?
     パクチー

10. 趣味は?
     文筆

11. 特技は?
     ピアノ & PC

12. ブログを始めた理由は?
          子どもの成長期に伴う母親の心理整理

13. どんなブログにしたい?
     特に目指すものはありません

14. 誰に読んでもらいたい?
     共感していただける方

15. どんな人と仲良くなりたい?
     SNS繋がりは じつは苦手

16. このブログはいくつめ?
     一つ目(タイトルは変わっています)

17. もう一つブログを作るとしたら何をテーマにする?
     普遍性 かつ 人文的なもの

18. その理由は?
     生きることの永遠のテーマ

19. ブログを書くコツはある?
     私の場合は日常の思いつき

20. インターネットを始めたのは何年前?
     25有余年

21. ブログはPCとスマートフォンどちらで書いてる?両方?
     PC

22. ブログにコメントをすることがある?
     めったにない(もうしわけありません)

23. 「いいね」や「応援」のリアクションがくると嬉しい?
     悪い気持ちはしない

24. ブログを読んでいる人に一言
     ありがとうございます!

25. 記憶に残っている自分の記事はどれ?
     う~ん 一人旅の話でしょうか。。

26. よく使うWEBサービスはなに?
     Google ネットスーパー  Amazon

27. 好きなブログは?
     「Farmer's KEIKO 農家の台所」

28. 暇なときは何をする?
     ストレッチ

29. 好きな天気は?
     快晴よりは雲のある晴れ日

30. その理由は?
     芸術的な雲を眺めるのが好き

31. 暑いのと寒いの、どっちが好き?
     涼しいのが好き

32. 好きな季節は?
     最近は 春 

33. その理由は?
     生命の息吹きを感じる

34. 秋といえば?
     サンマ

35. この秋に食べたいものは?
     サンマの塩焼き

36. 一番好きな映画は?
     『風と共に去りぬ』

37. トラウマになった映画は?
     『サウンドオブミュージック』

38. 好きな本は?
     『彼の生き方(遠藤周作)』

39. 好きなマンガは?
     『美味しんぼ』

40. 好きな音楽は?
      ニューミュージック
       (ハイファイセット / ユーミン)

41. あなた自身が思うあなたの性格を一言で!
           あまのじゃく

42. ストレスの発散方法は?
      ストレッチ

43. 一番幸せを感じるのはどんな時?
      ピアノを弾ているとき

44. 好きな言葉は?
      そのままでいいがな(相田みつを)

45. 今までで一番ハマったものは?
      太極拳

46. 子どものころの性格は?
      楽天的

47. 一番尊敬している人は?
      夫

48. 座右の銘はある?
      人を裁かない 人を咎めない

49. 100億円もらったら何がしたい?!!
      一部寄付、あとは老後の生活費

50. お疲れさまでした!最後に一言お願いします。
      Amazonギフト券2000円分あたりますように!!


 
以上、かなり正直にあせる 
No.50には 欲深さが出てしまいました
お や つ しま~すラブラブ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿