Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

歴史

2019-04-27 | 日記

 

    驚きましたあせる
 反響を目的としているわけでもありません、
 ・・が、日によって(記事によって)
 こんなにも どこから?
 読んでくださっているのか


 Blogの原点は、
 2006年  Dream!

 長年の間に 何度も綴ってきたことですが、
 息子が中学に進学する時期からの
 「親としての心の整理の場所」として始めました

 一人っ子男子 ということもあり、
 何よりも強く願ってきたのは、
 自力で生き抜く力(精神力)でした


 親は・・・原則、
 先立つ者。。。

 私自身が
 子供から大人への成長過程で感じてきた
 さまざまな思い・・・、
 思春期の心の体験から
 人にとって 最も重要な時代、
 思春期~青年期 までを 寄り添って
 独りで社会に出て
 家庭人となり 家族を支えられる・・・
 そういう Tough な心 が備わるよう
 それだけを願って
         
        若者たち。。。
 常に! 
 最低限 but 最大限 の気持ちで
 親ができることは 
 信じて 願うことだけ。。

 
 でも!
 根拠のない願いは・・・
 なかなか 実現しない、というのも真理。。

 根拠=自信が持てるだけの努力を
 親子で寄り添いながら継続できれば
 必ず
 それぞれの満足感に通じる結果は
 得られる・・と思うのです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿