Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

勘違いの親(後日談;その6)

2019-05-28 |  _(後日談)
 後日談;その5 の続き

   
 なんだろう??
 「勘違いの親=お母さん」に 時々遭遇します
 
 勝手にライバル感情を抱く人。。。

 それは 中学校にもいたのですあせる

============================= 
 
 初めから 何かを目論んで
 結果を求めた行動(手段)をとる人
 そういう人もいるのかも知れません。。
※策を弄する?
 
=============================

 
 「就活」を通して、
 当人も 親も 共々に、
 そこに至るまでの軌跡
 再確認する機会だったなぁ・・・と
 つくづく感じました。

 同時に、
 今日に至るまでには
 「瓢箪から駒」のようなご縁に導かれるように、
 予期しない展開に対して
 そのつど、
 家族で真摯に話し合い
 かつ 当人(息子)が 誠実に取り組んできた
 その繰り返しの 結果 である・・・とも
 心から思えることに
 喜び と 感謝の気持ちでいっぱいです



  が 無かったわけではない・・・
 けれども
 強引な、身の程知らずな欲 は持たなかった。。。

 
 ところがです
 自然体で
置かれた場所で咲きなさい
 のような心がけで居る者の、
 その結果が良いことに対して
初めから 何かを目論んだ
 かのような中傷を拡散する人、というのも
 居るんだなぁ・・・と
 残念で悲しいプチ事件もありました


 ただ 単に
こう成れたらいいねぇ
という 願いが 原動力としてあった
 そして
 その結果の積み重ねでしかなかったのです

 が。。。
 何かの差で 欲しい状況を手にできなかった
 そのことを
「あいつの所為で」 と 吹聴する
 その心こそが 結果の大きな差に通じる
 のかな と思わざるを得ない
 プチ事件 がありました 
 
〇〇高校水泳部に入りたかった同級生。。。
 でも、条件を満たしていた息子との明暗
 それは、息子の所為ではないあせる
 ・・ということを
 親御さんにも理解してほしかったです。。
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿