Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

2019年 初詣

2019-01-02 | 写真・きょうの空

2019年 初日
(我が家のリビングから)
 

 


2日の早朝、
目の前の空には 
有明月 と そのすぐ近くに輝く金星が
心地よい朝を迎えることができましたらぶ②

早起きをした理由は 初詣

晴天に恵まれ 大勢の参拝客らぶ②
ですが・・、
昨年よりも行動が早かったことと
勝手知ったる近道ルートのおかげで
混雑する参道を通らずに山門に到着

さらに
ラッキーなことに
21代貫主による護摩焚きに肖ることができましたらぶ②
 ※息子の母校に深い関わりのある御方です。


・・・と、
ここまでは スムーズでしたが。。
参拝が済んだ12時過ぎには
参道いっぱいの人混みで
例年立ち寄る 鰻屋さんは 「4時間半待ち」あせる
 ※本来なら
  参拝前に 整理券をとるべきでした苦笑


やむを得ず

いつもの鰻屋さんの 味と雰囲気 に 馴染んでいるので
味と値段のバランスという点で
やや 満足度が下がりました苦笑
でも、
中庭のある個室で風情があって
家族で寛ぐのにはよかったかならぶ②


成田は 山坂の町なので、
電車で参拝に行くと とても 足が疲れます苦笑
・・が、
わが家にはご縁の深い場所でもあり
この 初詣 からのォ は 毎年の恒例ですらぶ②


1-2 夕景






 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿