Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

自炊男子2

2017-04-14 | 息子

忙しい生活ではあっても
調理が趣味なので
出来る限り自炊しているようです。


それと
最近、「作りおき」で 節約生活をこころがけている様子らぶ②

ということで、
先日、

鰯を買ったのでこの レシピ頂戴

と息子が  で言ってきました^^;

手順を伝えたところ、    

あ ショウガ 買ってな~ぃ↓↓  と。。。

う~ん、
ならば 蒲焼きにしたらどう?


というわけで 初蒲焼きに挑戦したようです苦笑



食事バランスの意識も高く、
野菜料理も欠かさないようですらぶ②
でも、
野菜=サラダ(=葉野菜) という感覚はあまり好まず、
煮物や炒め物で摂るほうが好き上げ上げ

オリジナルで、
かぼちゃ & じゃがいも を薄く切って、
ブロッコリー & 豚肉 とソテーした一品には感心しましたらぶ②


朝食には オートミールにはまっているらしく
先日帰って来たときに
私たちにもふるまってくれたけれど、
写真を見ると、
その後、ますます豪華で美味しそうな出来栄えになっています苦笑

 

 

こちらは、ある日の我が家のおかず

       

めかじき の ソテー は 私の好物です

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿