Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

1-17 午前5時46分・・あれから25年

2020-01-17 | 日記
 
 
 
 現在時刻は 6:35
 25年前、
 早朝のTVで衝撃的な光景が映し出されていた。。
 
  2011.3.11は14:46
  このエリアでも
  生まれて初めての 生命の危機を感じる
  地震の体感がありました。。
 
  やがて
  TVが熱心に映し出した津波の光景。。。
  悲惨だった。。
 
   間接的な体感ではありましたが、
   その衝撃を味わったときに、
   冬場の早朝、
   突然の大揺れに襲われた人々のことを思った。。
   暗闇の中で
   どれ程の恐怖を味わったことでしょう。。
 
  起きていた人は どれくらいだったか、
  夜が明けるにつれて
  被害状況が目に見えて来ても
  被災地である現場に於いて
  火災被害を防ぐことに苦難を極めた。。
 
 元号で言えば、
  平成 7年 阪神・淡路大震災
  平成23年 東日本大震災
 その間にも
 その後にも
 集中豪雨の被害も多く起こりました。。
 
 元号が変わったことで
 「過去の出来事」となって
 記憶が薄れていく悲惨な出来事の数々。。
 
 あらためて
 「現実に起きた出来事」に
 また
 その事に因って
 亡くなられた方々に
 心から ご冥福をお祈りします涙 
 
 
 
 
ランキングに参加しています!
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿