Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

賛否両論

2015-10-31 | 息子

朝早く
「ももクロ男祭り2015 in 大宰府」
                    に向かって出発しました苦笑


何ですかね~
ハマっています

大学の先輩の中には 車で乗り込む人もいるとか
息子は 飛行機好きなので 往復とも飛行機

このライブに関しては
地元の
男女共同参画を進める市民ネットワーク
とやらが異論を唱えている・・・と話題でした。

また、実行委員会として
太宰府市 と 九州国立博物館、太宰府天満宮 が 名を連ねているそうで。。。
そういった場所柄のイメージからも 
男祭りという名称に 中傷が入っている様です涙

親としては・・・・
真面目な息子を観ているから苦笑
ももクロへのハマり方も
若い一時期の お た の し み として は 許せる感じらぶ②

逆に
何でもかんでも 重箱の隅をつつくように
文化団体やら市民団体やらが ここぞ! とばかりに
大義名分を振りかざし過ぎるのでは

ギリギリ スレスレ の ところで OK とする寛容さ
そういうものも 若者にとっては 大切な体験になることもある・・・でしょ

若者だって それなりに 分をわきまえている・・・と思うけど。。。。


巷は ハロウィン モード ですが。。。
これもまた、賛否両論 はあリますが、
そもそも 若者たちにも 
許されている立場としての礼儀 というものが 欠如している傾向もあるけど(>_<)


若者ならではの 流行り に対しては できる限り 寛容に
一方で
若者にも 節度(=マナー) を しっかり認識してもらいたい

これって
いつの時代でも 普遍的なテーマ ですね

私は・・・  適度な発散は 大いに 許したい・・・かならぶ②



最新の画像もっと見る

コメントを投稿