Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

簡単な副菜を伝授しています(^_-)-☆

2020-04-15 |  _新生活に向けて
 子の
 学生時代の一人暮らしは
 当然ながら
 生活の基本は「親掛かり」だったし
 住民票も移さなかったし。。。
 当初は自宅から通っていましたが 
 研究=実験 ⇒ レポート に掛かる
 物理的な支障が出て来始めたので
  便宜上 研究で遅くなった時に泊まる部屋
 という感覚でした
 
 かし
 就職して会社の寮 となると
 もちろん 住民票も移動して
 同時に「世帯主」と表記され・・  
  寮ではあるけれど
  一家の主としての自覚と責任は
  学生の時の一人暮らしとは 質が異なるものだな~苦笑あせる
 ・・と
 当人の心境は解りませんが
 親としての感慨というものはありましたらぶ②  
 
 
 生の時は
 ただ単に「寝るだけの部屋」だったのですが
 社会人ともなると
 ON or OFF をしっかり切り替えて
「自宅」に戻ってから過ごす時間は
 明日への energy charge
 
 男子の一人暮らしでもっとも心配なのが食生活
 今のところは
 帰宅してから 夕飯を作ったり
 寛ぐ時間がたっぷり持てているようなので
 私は 簡単に作れる副菜などを で伝授
 
 
 
 
 
上矢印 上矢印 上矢印
今夜は こんな感じでしたらぶ②
 
息子の完成品
下矢印 下矢印 下矢印
 
 
 
 
上矢印 上矢印 上矢印
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿