Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

親 と 子

2015-01-26 | 写真・きょうの空

昨日は ポカポカ  陽気に誘われ、

息子は、 
朝から お出かけ。。。
両親(夫&私)は、 昼食後 街歩きに

もう少し正確に言うと。。。
  朝食を摂った後、息子はいそいそと駅前のスタバに行ってお勉強
     何でも・・・、
     最近は そういう環境の中での方が
     落ち着いた気分で勉強が進む・・・らしぃ
  その間、
  夫は ダラダラとTVの前で寛ぎモード
  私は 日常的な家事(=洗濯をしながら~ の PCいじくり~ の)

  そうする内に 昼頃になるので
     一度帰宅する   ・・・という息子に
  駅前のスーパーでお弁当を買ってきて貰って の 昼食
     なんだか
     子供が買って来るお弁当を待っているのって
     親と子が 逆転した感じ~苦笑
  などと やや自虐的な気分になりながらも 3人で食べるらぶ②

  食べながらの会話は。。。。
     午後から何する~~
       (・・・と言ってもその時点で12:30過ぎでした

・・・と、予定のない休日は いつもこんな感じ苦笑

息子は、
   午後、またスタバに行くゎ上げ上げ
   ○○からのお誘い
・・と言って 今度は郊外まで
どんだけ スタバが好きなの(>_<)
しかも コーヒー飲めないのに


一方、私たちは 街へ散歩に繰り出す

蠟梅のかおり・・・大好きです


  何だろう

  夏みかん

  これは 柚子


1時間以上も歩いている内に 
空が曇って来て ポカポカ陽気もどこかへ↓↓
   夕飯の食材を買って帰ろう。。。
・・・と、ブリ鍋の準備万端にして帰ってきたら
   夕飯食べて帰りま~~す
と 息子からメール (←わが家は夫も私もライン派じゃな~ぃ苦笑

早 く 言 っ て よ ~ ~ ~


こんな具合で、
成人男子は 最近自由気まま
夕飯を一緒に食べる機会が減ってきました涙

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります~ (kuri)
2015-01-26 13:36:07
momさん こんにちは~

一緒に食事をする回数が減ってくる・・・
これ、じんわり寂しいです。
親子揃って食事するのが当たり前だったのに

子供の成長が嬉しいのと、離れていく寂しさと・・・。



返信する
おはようございます('-^*)/ (mom)
2015-01-27 08:21:32
Kuriさんもご同感・・・なのですね^^;

夫婦二人の食宅は、じつに地味ですねぇ(>_<)

鮭の肴にお茶漬け・・・でも 済んでしまうしpp


食事の話題もね。。。

息子の話を聴くのも一つの楽しみですものね♪


自分自身の時には 当然すぎて何も感じなかったけれど、

成長して離れて行く子供を見守る親の気持ちって

複雑なのですねーー;

返信する

コメントを投稿