Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

ふしぎな岬の物語

2014-11-12 |  _Movies

 

観てきました。。。。

う~~~ん汗
途中で 退席しようかな・・・・と 思ってしまった・・・・

じつは この時期の話題作品としては もう一つ
蜩ノ』 と どちらを選択しようか・・・・迷いましたうう
でも。。。
本日のところは、他にもいろいろ用事が重なっていて
間に挟み込んだ感じでの鑑賞だったので、
少し軽めの感じ・・・という選択で
吉永小百合さんの映画にしました苦笑


吉永小百合さんの近年の主演映画を観たのは、
北のカナリアたち』 に次いで 2本目・・・・
その時に抱いた印象とほぼ同様ですが、
往年の日本映画のスターのための映画 という感が強く、
ストーリーさえも
そのスター吉永小百合をいかに美しく表現するか
という目的のためのストーリー & 共演者 といった印象が濃く、
さゆりスト世代 にとっては、
歳を重ねても尚、
美しくて 初々しくて 且つ、清楚な吉永小百合さん

一つ一つの表情を観るだけで 感動されるのでしょうねらぶ②

私は、
さゆりストでもないので^^;
北のカナリアたち』 の時と同様の感想としては、
(前述の通りですが、)
吉永小百合さんのための映画 である・・・・という意味では、
  ストーリー(中身)の薄いものを
  よくぞ 抒情的に演じるものだなぁ
上げ上げ
・・・と、
吉永小百合さん という女優ならではの不思議な魅力
そういうものはあるのかな・・・とは思いました苦笑

  ※それは 高倉健さんにも同様の印象がありますらぶ②
    不思議な・・・それを演技力というのか?(言えるのか?)
    不可解な魅力と言えば魅力なのか
    奥が深い・・と言えば深いのか

    とにかく 
    映画スターのための映画 ではあると思いますらぶ②


       基本、映画はタイミングさえ合えば、
       食わず嫌いをせず、観てみたい方なので、
       皆さまも 是非、一見の妙はあるかと思いますよ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿