Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

時代。。

2017-02-11 | 日記

昨日の午後、薄っすらと雪が降ったようです

今やの時代
家族が離れた場所で生活していても
現地の情報がすぐ入ってくるので
一人暮らし・・・と言っても
昭和の学生たちとは質が異なっていますよね^^;

昭和の学生の下宿・・・ときたら、
『神田川』の歌そのままの状況でしたので、
私の中での 大学生の一人暮らし というイメージは
汚いボロアパート & 銭湯 

私の大学時代にも
そういう年代の名残が まだまだ ありましたね苦笑

その後『ワンルームマンション』なるものが出現し、
現在の息子の一人生活なんて ほんとうに贅沢な環境です
『贅沢』と言ってしまえばそれまで・・ですが、
親が好んで贅沢をさせているわけではありません。。。
それが現代のスタンダードなのです

時代が豊かに成って行く様子を
ほぼ同時進行で実感しながら成長してきた年代(私)ですので、
自分の世代のスタンダード(標準)というものが
決して乏しかったわけではありませんが、
それでも!
現代のライフスタイルにしても 教育熱にしても
標準値 がますます高くなっていく傾向に
ただただ・・・唖然とする感覚だったり
「何をめざしているんだ?」 
そんな老婆心もうずいたりします苦笑


あら!? 
どこへ行くんだ~私の話という展開になりました(完)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿